サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

2011年10月 6日 (木)

横山礼子「六十年の手跡・足跡展」が岡山市の「エネルギアプラザ」で…

701

 一枚のはがきが舞い込んできました。

「おおっ、すごい切り絵!」

 何なに、”横山礼子”?

 そうなんです、あの横山礼子さんです。

 昨年9月27日なんですが、山登りを終えて帰路のバスから降りた途端にひっくり返ったんです。

 突然のことでした。

 『山に還る』(自費出版)のタイトルのとおり、今は、「山」にいらっしゃいます。

 「なんでも来い」の女性は、この世の中に3人います。その一人が、横山礼子さんでした。

 その礼子さんの”六十年”の生涯を彷彿とさせる展覧会が開催されるんです。

703

 ”手跡”の数々…。その代表は「切り絵」です。

 ”足跡”の数々…。その代表は「交友関係」です。

 横山礼子「六十年の手跡・足跡展」

◇2011年10月17日(月)~23日(日)

  9:00~17:00 

  初日13:00から 最終日16:00まで

◇エネルギアプラザ

  岡山市北区内山下1-11ー1

  http://www.energia.co.jp/oka/

◇主催「山姥会」

  連絡先:横山一致

   電話:086-952-3051

 あ、そうそう、横山一致さんは、礼子さんのご主人さんです。

 すごい企画ですね。礼子さんを取り巻く大勢の方々の善意が想像できます。

 そして、礼子さんの”あの笑顔”が浮かんできます。

 横山さん、案内状をありがとうございました。