サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

2014年8月26日 (火)

『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【原発事故吉田調書にも朝日の虚構】【周近平の言いたい放題】【PL学園】【みのもんた】…

20140826042

『週刊ポスト』(9月5日号、小学館、420円)

◆原発事故「吉田調書」にも朝日「虚構の構造」あり

▽世界に発信された「フクシマの職員は職務を捨てて逃げた」

▽菅(かん)元首相をヒーロー扱いした「プロメテウスの罠」キャンペーンの謎

 *

 ありゃりゃ、こりゃあどういうこっちゃ。「慰安婦」問題ばかりじゃのうて(なくて)、「吉田調書」にも朝日新聞は「虚報」があったんか。

 まあ、天下の「朝日」がこねえなこっちゃ(こんなことでは)おえんがな。わしゃあ、「天声人語」のファンじゃけど、情けのうなるがな。

 まあ、近々「吉田調書」の内容が発表になるけん、より正しい情報を世界に発信せにゃあおえんで。

 *********************

20140826043

『週刊現代』(9月6日号、講談社、420円)

◆周近平「ニッポン」「安倍」の悪口を言いたい放題

 全部書く!

▽スクープ! 「北戴河会議」一部始終をスッパ抜き

 *

 ありゃ、「周近平」いやあ中国の主席じゃが。せえが言いたい放題?

 「北戴河」(ほくたいが)いうたら北京の東の方にある風光明媚な最高級別荘地帯じゃが。20世紀前半にイギリス人が開拓したのを戦後は中国共産党が接収したとこじゃ。今じゃ、夏の中国政治の中心地と化しとるそうな。そこで1週間にわたって開かれる重要会議が「北戴河会議」なんじゃと。

 情報によりゃあ「反日演説」をぶったそうな。9月3日を「抗日戦争勝利記念日」と定め、党と国をあげて祝うんじゃと。それも中国の海洋権益を確保するためなんじゃと。

 その一部始終がのっとるんか。まあ、中国いうなあ、でえれえ国じゃのう。

 *********************

そのほかの気になる記事

◆PL学園「校長監督」が心中告白

 /////

 何なに、PL学園? 近ごらあ甲子園にさっぱり姿を見せんようになっとるが、ははあ、何かあるんじゃな。『週刊ポスト』の記事じゃ。

 PLいやあ桑田選手や清原選手がすぐに思い出せるんじゃが、何なに、監督が不在じゃと。そりゃあ、どういうこっちゃ。

 ええっ、「野球より教団」じゃと。ああ、教団に合わない者は監督にゃあせんいうこっちゃな。せえで校長が監督っちゅうことか。何なに、選手もそうじゃと? そねえなことが何年も続いとるんか。

 そりゃあ、あくまでも教団が中心いうなあ分かるが、せえじゃPLの教義は広まりっこないがな。

 これじゃあ、名門は大ピンチじゃが。

 */////

◆みのもんた「謹慎中に考えたこと、すべてお話しします」

 ///// 

 次男の逮捕から1年経ったんじゃが、『週刊現代』が120分のスクープインタビューをしとるで。

▽天国から地獄へ

▽なぜ、私はあれほど叩かれたのか

▽自分は何を間違えたのか

▽攻めるばかりだった自分が責められる側になって

▽去って行く人、変わらない人…誰が本当の友かよく分かった

▽秋の新番組は、 オファーがまだありません

 「みのもんた」いうたらマスコミから消えてしもうたんかと思うとったら、まだ健在じゃが。せでももう、月に数千万円も稼げないじゃろうな。えっ、しっかり蓄えとるけん、そねえなことう心配してもらわんでもええじゃと?

 *

 *

 

 

 

 

2014年8月21日 (木)

『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【朝日新聞の大罪】【タイ代理出産】…

20140821033

『週刊新潮』(8月28日号、420円)

◆全国民をはずかしめた「朝日新聞」七つの大罪
 世界中に「日本の恥」を喧伝した「従軍慰安婦」大誤報
▽全世界で日本人を「性暴力民族」の子孫と大宣伝
▽在ソウル日本大使館前に屈辱の慰安婦像
▽全米7つの碑に削除できない「sex slave」
▽稀代の詐話師「吉田清治」に騙された
▽突かれると痛いから「元慰安婦証言」記事に頰かむり
▽検証記事も自己正当化と論理すり替えのペテン
▽怖い相手には平身低頭でも国民には謝罪すらなし
 */////
 こりゃあ、でえれえ記事じゃ。
 こりゃあ、もう、おえん!
 *****************************
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
20140821034
『週刊文春』(8月28日号、400円)
◆タイ代理出産独占スクープ
 光通信IT大手の御曹司「・・・・」(24歳父、資産48億円)、乳幼児「育成農場」に初潜入!
▼カンボジア・プノンペン近郊。フン・セン首相息子の敷地に建つ新築の一軒家。3頭の番犬に守られ、事件発覚後も「・・・・」氏が母親と訪れた隠れ家を発見した。
▽王国建設への歪んだ野望とヒトラー「わが闘争」
▽男の子の名前はすべてミツ、「女の子はいらない」
▽代理母は集団受精、「白人卵子」「双子」「障害児なら中絶」
▽立教附属高校で超マザコン、「エヴァンゲリオン」に熱中
 */////
 こりゃあ、何じゃ。
 何なに、「1000人出産計画」があるんじゃと?
 こりゃあ、生命倫理への冒涜じゃが。
 */////
 ありゃ、『週刊新潮』もタイ出産事件を取り上げとるで。
◆子供1000人で「光帝国」!?
 億万長者「光通信創業者」ご長男の人間牧場
▽代理母の証言「彼は手術着で出産に立ち会った」
▽ナチス「生命の泉」計画すら彷彿のDNAばら撒き
▽謎だった27歳「性転換女性」の正式身分
▽目的は選挙の勝利という24歳のファンタジー
▽「子どもの権利条約」に違反しないのか?
▽老いても子作りしたいから自宅で精子を冷凍保存
▽自称「さすらいのスナフキン」の財布に125億円
 */////
 こりゃあ、人類史上初めての大珍事じゃ!
 *********************
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 *
 *
 

2014年8月19日 (火)

『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【朝日新聞の重罪大罪・従軍慰安婦記事】【韓国大統領の…】【ゼロ死】…

20140819017

『週刊ポスト』(8月29日号、小学館、420円)

◆慰安婦の大誤報・朝日新聞の重罪
 「それでも日本は悪い」論法が通用しない理由を明かす
▽日本が「性犯罪国家」と叩かれた根拠は完全崩壊した
▽間違いを認めたのは本当に読者・国民のためなのか
▽「強姦村」出身教授が調査した「米軍慰安婦」の無惨
 */////
 ありゃりゃ、こりゃあ、てえへんな(大変な)ことになっとるがな。
 「慰安婦像」の設置問題で日本は性犯罪国のイメージとなってしもうたが、こりゃあ、どうにもならん事態に追い込まれとるんじゃなかろうかな。
 */////
 ありゃっ、『週刊現代』でもとりあげとるがな。
◆日本人を眨めた朝日新聞の大罪
 「従軍慰安婦」記事を30年たって取り消し
 */////
 へえーっ、今更どころじゃねえがな。30年は回復できんで。
 韓国にええように利用されたんじゃが、その責任はどうするつもりなんじゃろうか。
 *********************
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
20140819018
『週刊現代』(8月30日号、講談社、420円)
◆政治も経済も大混乱 韓国・朴槿恵大統領は「密会男」に操られていた!
 スクープ! 疑惑を報じた産経記者を検察が告発
 */////
 ええっ、こりゃあ何だ? 
 朴槿恵(パク・クネ)大統領が密会男に操られて政治や経済を混乱させたじゃと?
 そねえなことが許されるもんか、ふひゃあ~っ!
 何なに、疑惑を報じた産経記者を検察が告発したじゃと?
 おいおい、まさか日本の検察が告発したんじゃなかろうな。韓国の検察じゃろう? えっ、見出しじゃったら、日本の検察が告発したように思えるがな。
 *********************
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
《そのほかの気になる記事》
◆齋藤孝明治大学教授
 「ゼロ死」こそ、日本人の理想の最期です
 /////
 ええっ、こりゃあ何じゃ、あの齋藤先生が「日本人の理想の最期はゼロ死」じゃと? 『週刊現代』の記事じゃ。
 齊藤先生といやあ、”日本語”の本がバカバカ売れてほくほくじゃが。おっ、目の前にゃあ『齋藤孝の日本語プリント・名文編』があるがな。『四字熟語編』もあるで。そねえな先生が日本人をひっくるめて「ゼロ死」じゃと?
 そりゃあ、「葬式はしない」「墓もいらない」「ただ消えるようにこの世とお別れしたい」、そねえな人が増えとるなあ確かじゃ。せえじゃけど、せえが日本人の理想かいうたら、ちいと違うんじゃねえかな。わしもそねえに思うたことがあったんじゃが、実は事情があるんじゃ。そねえな気にならざるを得ん心情がな。
 まあ、身の回りをきれいさっぱり片付けて、何もかも国や社会施設に寄付してしもうた人が「ゼロ死」言うんじゃったら聞いてみてえけどな。せえからでも遅うねえで。まあ、「ゼロ死」いうなあ、”贅沢なもん”の言うことじゃが。
 えっ、「齊藤孝」いう名前は「ゼロ」にゃあならん? そりゃあそうじゃ、齊藤先生は「ゼロ死」になっちゃおえんで。さかてんぼついてもそねえになるはずはねえがな。わしゃあ、先生のファンじゃけん。
 *
 *
 

2014年8月 7日 (木)

『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告ににみる”世の中”の動き… 【加害少女A子の父】…

20140807935

 ありゃりゃ、どちらの週刊誌も「少女A子の父」を見出しにしとるがな。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『週刊新潮』(8月14日・21日号、420円)

◆「絶対殺人衝動」を知りながら「少女A」を街に放った父
▽「サイコパス」「狂っている」継母と父が漏らした胸中
▽事件当夜に宴席で父の再婚相手お披露目スピーチ
▽34年前の「川崎金属バット事件」を瓜二つだった父襲撃
▽黄金週間終わって発見されていた毛皮なき猫の死体
▽「私は切符を切られたことがない」と豪語した父の遵法意識
▽命の勉強で知り合った「ギャル曽根」と撮影した1枚の写真
 */////
 おりょっ、A子と父親の間には、でえれえギャップがあるがな。父ちゃんじゃろうが母ちゃんじゃろうが、親なら子を抱きしめて育てにゃあおえらんだのに、もう手遅れじゃな。
 せえでも、このご時世じゃ、子育てに悩んどるもんが多いじゃろうな。
 *********************
20140807936
『週刊文春』(8月14日号・21日号、420円)
◆佐世保高1惨殺・加害少女父はA子を祖母の養子にしていた!
 異様な父娘関係が悲劇を招いたのか
▽「金属バット事件」の前月、相続税対策として戸籍を変更
▽「給食毒物混入事件」でA子は善悪は”僕”が決めると放言
▽「この人生の幕引きに…」中学卒業文集に綴られた”命の叫び”
▽事件数日前に継母に打ち明けた「僕には人を殺したい欲求が…」
 */////
 ありゃりゃ、高校じゃ「人を殺したい欲求」か。
 中学校じゃ「人生の幕引き」か。
 せえで小学校じゃ「”僕”が決める」んか。
 異様な”僕”の人生は早大卒弁護士の父に戸籍まで操作されとったんか。
 ふぇ~っ、とあきれてしまうがな。
 *********************
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日はもう、けえでええで。
 ほかの記事の見出しにゃあ、もう目がいかんようになったがな。
 *
 
 

2014年8月 5日 (火)

『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【韓国基地村の売春婦】【高1加害者の父】【ろくじゅうさん…】

20140805934

『週刊ポスト』(8月15日・22日号、小学館、440円)

◆「私は韓国「基地村」の売春婦だった」
 スクープ証言入手
▽政府管理の下、在韓米軍の”慰安婦”として働いた女性たちの怒り
 */////
 そりゃそりゃ、出てきたぞ、スクープが。
 韓国政府の管理下でのこっちゃ。
 そりゃあ、慰安婦として働かされたもなあ、怒るんが当たり前じゃ。韓国はどねんするんなら。よその国にされたんじゃねえぞ。
 *********************
20140805933
『週刊現代』(8月16日・23日号、講談社、430円)
◆早大卒・弁護士・53歳・加害者の父「悔恨と慟哭の日々」
 佐世保「高1同級生惨殺」事件、すべて私のせいなのか…
 人生はある日突然、狂い出した
▽妻を亡くして、3ヵ月で再婚したのはいけないことなのか
▽再婚相手に何と説明したらいいのか
▽予兆はあったが
▽これから娘とどう向き合えばいいのか
▽何もかも失って…
 */////
 こりゃあ、でえれこっちゃ。今の今に始まったこっちゃねえけんな。
 もう過去は取り戻せんし、手の打ちようがねえがな。相談できなんだいうてグチをこぼしてもしょうがねえし、それこそ愚の骨頂じゃ。けえが社会いうもんじゃけんな。
 せえでも、娘とどう向きおうたらええんじゃろうな。
 被害者はさることながら、あまりにもつれえぞよう。
 *
《そのほかの気になる記事》
◆「ろくじゅうさんひくなな」を5秒以内に答えてください
 /////
 ええっ、何なに? 「ろくじゅうさんひくなな」?
 『週刊現代』の60歳からの「認知症」クイズじゃと。
 全部で15問あって、すぐに挑戦できて、その場で危険度を判定できるんじゃそうな。
 せえでも、わしゃあ、とちょうまちょうするがな、ろくじゅうさんひくなな、ええと…
 こりゃあ、おえんがな。
 *
 じゃあ、な。
 *
 *
 

2014年8月 1日 (金)

『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【中国の汚染・腐敗食品】【佐世保の高1女子】

20140801928

『週刊新潮』(8月7日号、400円)

◆中国から来る「汚染・腐敗」食材から身を守れ!
 緑色の鶏肉も氷山の一角
▽「非中国食品」だけの店が見つかる「外食99店舗」アンケート
▽街中レストランに蔓延する「中国食品」からいかに逃れるか?
▽中国厨房の常識「布巾が雑巾」「つば吐き」「素手で盛りつけ」
▽「高級官僚2万人」のために存在する「食品特別供給センター」
▽仲良し韓国にも輸出されていた「寄生虫入りキムチ」
 /////
 こりゃあ、「東シナ海」や「尖閣」どころじゃのうて、身近な「食品」じゃが。そねえなことまで中国は「汚染」しとんか。「腐敗」しきっとるのう。
 ***********:::::::::::::::::::::
20140801929
『週刊文春』(8月7日号、400円)
◆中国チキンの恐怖
 本誌(週刊文春)告発スクープから1年余
 「上海マクドナルド」食肉工場従業員の告白
▽「腐った手羽先に消毒スプレー。どうせ自分が食べるものではない」
▽本誌記者は見た! 羽も拡げられない「抗生物質漬けの鶏」ほか
 /////
 ありゃっ、やっぱり中国の「食品」じゃが。
 安いけんいうて中国のものう食うわけにゃあいかんが。
 何なに、どうせ自分が食べるものじゃないって? せえが中国なんか、こりゃあ、おえん!
 ***********:::::::::::::::::::::
《そのほかの気になる記事》
◆佐世保高1女子「頭部・左手首切断」16歳の惨殺動機
 /////
 こりゃあ、『週刊文春』の記事じゃけど、親はどうして一人暮らしを許したんじゃろうか。
 父は早大卒の弁護士、母は東大卒の教育委員で、もう何年前じゃったかなあ、小6女児事件で提言をしとったがな。
 母は急逝で、再婚した父を金属バットで…。そねえな心情になるたあ、こりゃあ、おえんがな。
 凶器はハンマーやノコギリで、ばらばらにしたかったんじゃと。被害女生徒とは「ボーカロイド愛好」仲間じゃったそうな。
 英語弁論大会では周囲が仰天したんじゃと。「マイ・ファザー・イズ・エイリアン」と主張するんじゃもん。
 イケメン父は婚活パーティで30代慶応出身継母と知り合ったんじゃけど、一人暮らしの娘は…。
 ************::::::::::::::::::::
◆母の喪中に父婚活を憎んで佐世保「少女A」が解体した家庭と遺体
 /////
 こりゃあ、『週刊新潮』の記事じゃけど、「快楽殺人」闇の因子が再び日本に現れたってことじゃ。
 母親がん死から半年で父が選んだ若すぎる年の差婚の後妻に少女はどんな思いを寄せていたんじゃろう。実家はエレベーター付きの大豪邸で池にゃあ錦鯉を飼っておったそうじゃが、継母のいる新婚家庭にゃあ居場所がなかったようじゃ。せえに、大物弁護士の父親は「バカボンパパ」扱いじゃ。
 ネコの解剖経験があり、小学生じゃけん闇に葬られた「洗剤給食混入」事件があったそうな。
 何かしら、「酒鬼薔薇聖斗」を思い出すなあ。
 ああ、いやじゃ。
 *
 *
 

2014年7月28日 (月)

『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【嘘つき韓国】【昭恵夫人…】【消費税16%計画】…

20140725913

『週刊ポスト』(8月8日号、小学館、420円)

◆嘘つき韓国が馬脚を現した
 こんな前近代国家に日本批判の資格なし
▽自国民女性を「米軍の性奴隷」にし、児童を奴隷労働させてスマホを作る
 衝撃写真を入手!
 */////
 ああ、またか、せえが韓国じゃが。
 せえでも、「馬の脚」はすんなりと美しいんじゃが、こぎたねえ脚を現しとるんじゃけん、「何脚」じゃろうかな。
 *********************
20140725914
『週刊現代』(8月9日号、講談社、420円)
◆生きる白蓮・昭恵夫人が安倍家を出て行く日
 安倍総理は真っ青
▽愛のない金持ちの家は退屈なんです!
 NHK「花子とアン」を地でいくふたり
 */////
 なんちゅうことなら、そねえなことなら早う決着をつけとかにゃあおえんがな。
 時の「総理」じゃぞ。今更ごたごたしたら国民が傍迷惑じゃ。ぎょうさんこと「カネ」があるけん地でいけるんかも知れんが、下がりっ放しの年金生活者にゃあ、こねえなこたあ夢にも出てくりゃあへんで。
 *********************
《そのほかの気になる記事》
◆財務省が秘かに作成した「消費税16%計画」スッパ抜く
 /////
 何なに、なに~っ? 消費税16%じゃと?
 消費税10%になったらどねえしょうかと思うとったのに、もう16%の構想を描いとる官僚や政治家がおるんか。
 年金が下げられてほかに収入の道は皆無なのに、こりゃあ、絶対におえん。けえなことじゃったら、わしゃあ、消費税反対じゃ。まあ、8%の消費税は社会保障事業に全額をまわすいうんで、しぶしぶながらも賛成しとったんじゃがのう。
 えっ、何なに? 今年の増税分は社会保障ではなく公共事業に消えているんじゃと?
 『週刊ポスト』が怒りの徹底追求をしとるんじゃが、こねえなこたあ、国会で大論戦をせにゃあおえんがな。国会議員の皆さん、のほほんとしとったらおえんで。
 *********************
 *
 

2014年7月25日 (金)

『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【マレーシア機撃墜】【倉敷の監禁男】【補償金ジャブジャブ】【愛子さま…】

20140725910

『週刊新潮』(7月31日号、400円)

◆298人の命を散らした「マレーシア機」撃墜
 上空1万メートルで「ミサイル」が命中!
▽その瞬間「機内」に何が起きたか!
▽新聞が報じない「墜落現場」と遺体収容「冷蔵車両」
▽「オランダ」「ウクライナ」「ロシア」各国メディアが書いた記事
▽「プーチン大統領」は親ロ派勢力のリーダーを差し出すか?
▽どこの国も責任を取らない補償とマレーシ航空の破産危機
▽登場キャンセルの人々はこうして「死に神」から逃れた!
 */////
 まあ、でえれえことになるもんじゃ。きょうてえ、きょうてえ(怖い、怖い)。
 親ロ派いうなあ、何者なら? ミサイルを発射するなんて人間感覚じゃねえがな。
 プーチンさんよ、こねえなもんに親しうされて気持ちがええんか? どねんかしてつかあせえ。
 *********************
20140725911
『週刊文春』(7月31日号、400円)
◆倉敷小5女児監禁男藤原武49歳「空白の5日間」全真相
 「自分好みに調教して将来は結婚したかった」
▽女児が白いパジャマ姿で見ていた「死に神アニメ」
▽おぞましい「犯行計画メモ」、監禁部屋、美少女イラスト
▽自称「元教師」、甲子園常連校から阪大大学院で哲学
▽30代でバツイチに、父は事故死、母の「認知症」偽装
 */////
 こりゃあ、おっそろしい、きょうてえ、きょうてえ。
 妄想じゃのうて、長期的計画犯じゃが。
 「将来は結婚したかった」じゃと?
 ぞんぞがつかあ!(背筋がふるえるほどぞっとする)
 *********************
そのほかの気になる記事
◆「原発避難民」の心を荒廃させた「補償金」ジャブジャブの日常
 /////
 何なに、「補償金」ジャブジャブじゃと? 『週刊新潮』の記事じゃ。
 避難地域じゃあベンツが飛ぶように売れとる? パチンコ屋の客が2倍増えた? 
 そねえなことがあるもんか。えっ、遊んで暮らす避難民と住民の間に深刻な軋轢が生まれ始めとるんじゃと?
 おいおい、こりゃあ、えれえこっちゃ(たいへんなことだ)。
 「カネ」だけでかたあつけようとする姿勢がこねえなことになるんじゃ。けえじゃ、復興どころじゃねえがな。
 ******
◆愛子さま”登校非常事態”下の「富士急ハイランド」ご訪問
 /////
 ありゃあ、りゃ、「お化け屋敷」を楽しまれたんじゃけど、その2日後にあった終業式を欠席されたんじゃが。
 ええっ、期末試験が2日間あったんじゃけど、欠席? 何なに、追試? ああ、保護者からは困惑の声があがっとるんか、そりゃあそうかも知れんのう。
 前週は千葉県警も振り回されたんじゃと? ああ、「東京ディズニーシー」計画をめぐってなあ。
 こりゃあ、『週刊文春』じゃけど、これだけ書き立てられとることう知っただけでも、わが輩は完全にダウンじゃな。
 *********************
 *
 

2014年7月17日 (木)

『週刊文春』『週刊新潮』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【自民に鉄槌】【韓国・嫌日感情】【雅子さま・叱らない子育て】【花子とアン】【心臓けいれん】【星野仙一・女性】

20140717908

『週刊文春』(7月24日号、400円)

◆驕(おご)れる自民に鉄槌下る!

◇石原伸晃、英霊が眠る海でシュノーケリング三昧

 ・天皇も慰霊を切望 日本人が玉砕”パラオ諸島・ペリリュー”

▽環境大臣の公務として今年1月に夫人同伴でパラオ訪問。クルーザーで観光に繰り出し、泥パックまで楽しんでいた!

◇「滋賀県知事選」 落選は自業自得

 環境相キャリア・自民候補は”頭を下げられない男”

▽市長を「ヤクザ」呼ばわり

▽”決起集会”翌日は朝寝坊

 */////

 こりゃあ、何じゃ?

 自民党にゃあ、こねえなもんしかおらんのんかと、お粗末極まりなしじゃ。それこそ信用失墜行為じゃが。大沢元監督に言わせれば「喝ッ!」じゃ。

 *********************

20140717907

『週刊新潮』(7月24日号、420円)

◆「朴槿恵」大統領が咲かせた「嫌日本」の花々

 ・「自衛隊式典」を親日ホテルがドタキャン

 ・漫画「ワンピース」展示もドタキャン

▽当初、朴槿恵大統領の人気取りの手段だった反日の強行政策。しかし、大統領就任から1年5ヵ月が経過し、日韓の関係悪化は深刻な問題へと変容した。ソウルの若者にまで蔓延したあkつてない嫌日感情をレポートする。

 *

 ありゃりゃ、こりゃあ深刻じゃ。「韓ドラ」どころじゃないで。

 「反日」いうけど、それ以上の感情が見え隠れしとるがな。

 えっ、そりょう言うたらおしまいじゃが。

 *********************

そのほかの気になる記事

◆雅子さま「叱らない子育て」の是非を問う!

 ///// 

 こりゃあ、『週刊文春』なんじゃが、愛子さまは期末試験に欠席したんじゃと。美智子さまもご心痛とか。そこで学習院関係者が大激論なんじゃ。

 * 

◆「花子とアン」10の秘密

 /////

 これも『週刊文春』なんじゃが、花子の結婚披露宴は甲府じゃのうて築地・精養軒なんじゃと。花子に片思いの「朝市」は実在しなかったとか、傲慢キャラの「宇田川先生」は宇野千代じゃないかって?

 まあ、井戸端会議にゃあもってこいじゃが。

 *

◆脳梗塞に直結する真夏の「心臓けいれん」から身を守る法

 /////

 おりょっ、「熱中症」よりきょうてえ(恐ろしい)のが「心臓けいれん」じゃと。こねえだNHKためしてガッテンで放送したばあじゃ。『週刊新潮』が取り上げとるで。

 *

◆球宴辞退で闘病中「星野仙一」楽天監督の入院ベッドで入籍をせがんだ女性

 /////

 何なに? そねえな女がおったんか。

 「夜桜お七」を歌っとった阪本冬美の恋心を受け止めないで、亡くなった奥様をいつもでも偲んでいたとばあ思うとったんじゃが。

 へえ~っ、どねえな女なんじゃろう。

 *

 *

 

2014年7月15日 (火)

『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞記事にみる”世の中”の動き… 【北朝鮮、有本恵子さんだけ返す?】【9月解散・総選挙?】…

20140715904
『週刊ポスト』(7月25日・8月1日号、小学館420円)

◆北朝鮮「有本恵子さんだけ返す」という許し難い駆け引きを暴く

 中国・韓国は反日タッグで安倍政権揺さぶりのなか

▽その他の日本人は”遺骨1柱”200万円を要求

▽”中国と結託”してパールライス12.5万トンを強奪

 */////

 なんじゃこりゃあ? 北朝鮮いうなあ”えげつない”のう。

 なんで有本恵子さんだけなんなら?

 ええかげんにせにゃあ、おえまあが。

 *********************

20140715905
『週刊現代』(7月26日号・8月2日号、講談社、430円)

◆9月解散・総選挙へ

 「電撃訪朝」で自信満々、安倍総理が決断!

▽「全300小選挙区」当落完全調査

 自民党350議席超え、完全独裁政権誕生!

 この国はここで大きく変わる

 */////

 ええっ、9月に解散・総選挙?

 なんで今更?

 おいおい、独裁政権が誕生したら国民不在の政治となってしまうことは、世界諸国の歴史が物語っているがな。それこそクーデターの温床じゃがな。日本じゃそこまではならんじゃろうが、自民党政権に替わる新政権を求める声が大きゅうなるのは確かじゃ。そうなったら、安倍さん、どねんする?

 経済再生のなかばなのに、年金生活者の年金を下げ、その上に健康保険料や税金を上げっ放しにしといてええんか? まあそのままだったら、アベノミクスはええかげんな政策じゃったと年金生活者は思うじゃろうな。

 こりゃあ、一例に過ぎんのんで、もっと国民の生活をようしてつかあせえ。

 *********************

 *

 

より以前の記事一覧