サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日には大当たりのクーポンが… | トップページ | ミョウガを食べるとアタマが悪くなる? その理由は… »

2016年8月 2日 (火)

「ホテイアオイ」の花は”一日花”?…

Img_0391

 *

 メダカの水槽に浮かべていたホテイアオイが3回目の花を咲かせました。

 ホテイアオイはミズアオイ科ホテイアオイ属です。水に浮かぶ植物に惹かれ、毎年のようにメダカの水槽に浮かべています。

Img_0398

 おっとっと、ホテイアオイの花は”一日花”です。開花は今日だけです。美人薄命?

 何となく物寂しいです。薄紫の色は透き通ったようで、何かしら品があります。このような人生をちょっとだけでもすごしてみたいと思うんですが、どうやら今だけの思いです。

 *

*****





« 丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日には大当たりのクーポンが… | トップページ | ミョウガを食べるとアタマが悪くなる? その理由は… »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/66838236

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホテイアオイ」の花は”一日花”?…:

« 丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日には大当たりのクーポンが… | トップページ | ミョウガを食べるとアタマが悪くなる? その理由は… »