サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「ユキノシタ」の名前の由来は? 一年中採れる山菜や薬草として貴重な… | トップページ | 急げ、丸亀製麺へ! 「釜揚げうどん(並)290円⇒140円」は6月末まで平日であってもサービス… »

2016年6月25日 (土)

「釜揚げうどん290円⇒140円」と半額以下の丸亀製麺スペシャルクーポンをゲットしない手はない!

Img_0271

 *

 スマホ片手に行き交う人の多い昨今ですが、丸亀製麺の店でこそスマホは手放せません。どうしてでしょう。「釜揚げうどん290円」が半額以下になったり、「かしわ天130円」や「いなり100円」が無料になったりするからです。

 ええっ、ほんとう? ほんとにそうなんです。でもねえ、ほとんどの人はスマホ片手にうどんを注文しているらしくないんです。

 *

Img_0286

 スマホで「丸亀製麺」を検索して公式アプリをダウンロードします。そして手続きをすると上の写真のような「お品書き」「店舗検索」「クーポン利用」「クーポン獲得」の画面が出てきます。クーポンを獲得してクーポン利用の画面を開きます。

Img_0229

 あれ、うれし! 「釜揚げうどん(並)290円 ⇒ 140円」です。レジでスマホのこの画面を提示すれば釜揚げうどんが140円となるのです。

Img_0230

 「かけうどん(並)290円」を注文してレジで上のようなスマホ画面を提示すれば「かしわ天130円」は無料となります。つまり、「かしわ天かけうどん(並)」が290円ということになります。レジでスマホ画面を提示しなかったらこのサービスはありません。 

 わが輩はスマホでなくてタブレットです。大いに活用しなくちゃね。

Img_0272

 おっとっと、これは意外! レジでスマホ画面を見せて精算している人はほとんどいません。念のためにじっくりと観察してみました。

 ひとり、ふたり、さんにん、スマホなしです。十人、十一人、なしです。十五人目、スマホを片手にレジで話しかけています。二十代の青年です。「釜揚げうどん(並)290円 ⇒ 140円」ときつね寿司2個100円✕2です。合計490円のところを340円です。

 十九人、二十人。スマホでスペシャルクーポンを提示した人は二十分の一でした。5%です。わが輩にいわせればもったいない!

 あなたはどうしますか。わが輩はもたもたとではありますがタブレットを操作しますよ。いい歳をした超熟年ですが、レジで得々とスペシャルクーポンを提示して胸わくわくです。

 *

*****



« 「ユキノシタ」の名前の由来は? 一年中採れる山菜や薬草として貴重な… | トップページ | 急げ、丸亀製麺へ! 「釜揚げうどん(並)290円⇒140円」は6月末まで平日であってもサービス… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/66203671

この記事へのトラックバック一覧です: 「釜揚げうどん290円⇒140円」と半額以下の丸亀製麺スペシャルクーポンをゲットしない手はない!:

« 「ユキノシタ」の名前の由来は? 一年中採れる山菜や薬草として貴重な… | トップページ | 急げ、丸亀製麺へ! 「釜揚げうどん(並)290円⇒140円」は6月末まで平日であってもサービス… »