サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 三月は「さ」がつくので「去る」というけれども… あれっ、60歳を過ぎても再任用されるって?」 | トップページ | 地域最優先の着任あいさつ 新任校長の意気込みが新年度早々の態度に… »

2016年4月 1日 (金)

毎月一日はうどん半額の日! 丸亀製麺の「釜揚げ」限定… 特大2杯が500円玉でおつり!

Img_0387

 *

 もう、四月、と思ったんですが、おっ、そうだ、今日は丸亀うどんだ、と急遽、お出かけ先が決まりました。カレンダーに「うどん半額」と書き込んでいたんです。おっとっと、丸亀うどんというのはわが輩が勝手にそう呼んでいるだけで、正式名称は「丸亀製麺」です。

 毎月一日はうどん半額の日なんだとアタマの中には書き込まれているはずです。しかし、それが出て来なくなるって不思議です。歳のせいでしょうか。でも大丈夫。今日はちゃんと出かけることができます。

 *

Img_0386

 丸亀製麺は全国チェン(本社は神戸市)です。毎月一日の昼時ともなれば行列ができます。

 おっとっと、うどん全部が半額ではありません。「釜揚げうどん」が半額なんです。桶に入った、熱々のうどんです。

Img_0397

 丸亀製麺のうどんは、のど越しの感触がいいです。一辺が5㎜程度の太さの麺なのですが、腰が強いのが特徴です。

 じっくりと味わいました。あれれ、途中から味が変わってきたように思えました。ああ、人間の体って、ある程度食べることに満足したら味覚に変化が現れてくるようです。

Img_0388

 満足しました。特大2人分を注文したのに、500円硬貨でおつりがくるとはお得感最高!

 *

*****





« 三月は「さ」がつくので「去る」というけれども… あれっ、60歳を過ぎても再任用されるって?」 | トップページ | 地域最優先の着任あいさつ 新任校長の意気込みが新年度早々の態度に… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/64764517

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月一日はうどん半額の日! 丸亀製麺の「釜揚げ」限定… 特大2杯が500円玉でおつり!:

« 三月は「さ」がつくので「去る」というけれども… あれっ、60歳を過ぎても再任用されるって?」 | トップページ | 地域最優先の着任あいさつ 新任校長の意気込みが新年度早々の態度に… »