サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 戦国の武将:宇喜多秀家(岡山城主)の遺影の前にはバレンタインチョコがいっぱい! | トップページ | NHKテレビ「サンデースポーツ」に出演したかわいい美人はレスリングの浜口京子さん? ゲスト出演で笑顔いっぱい… »

2016年2月13日 (土)

えっ、バレンタインチョコ? ありがとう、おまえと一緒でよかった!

J20160214

 *

「ほんのちょっとした気持ちです」

 そう言われて受け取ったのが冒頭写真の小さな箱です。「ロイス生チョコレート オーレ」です。

 女性からのプレゼントです。毎日顔を合わせている女性からです。

「おう、そうか、ありがとう」

 そう言って受け取ったのですが、つい不用意な声が出てしまいました。

「あ、白いもんのお返しはもうできなくなくて…」

 あっ、しまったと思ったのですが時すでに遅し。男だからこそ言える文言が口から飛び出してしまったのです。その真意が分かってかどうか定かではありませんが、すぐに声が帰ってきました。

Img_0089

「怒られなければそれが一番!」

 そうなんです、わが輩の最近の傾向は感情をぶつける相手が固定しているんです。たった一人の女性に対してだけなんです。テレビの感動場面に思わず涙がわき起こるのはいいとして、むしゃくしゃしたときの感情の吐き出し口は彼女だけに向けられているんです。極端になっているなと薄々気づいていますが、コントロールがむずかしくなってきています。

 そんなことって許せない! そう思っているんですが、残り少ない時間を思えば焦って感情が高ぶってしまいます。

 ごめんなさい。わが輩の父親もそうでしたし、人生の大先輩もそうでした。言い訳はしません。

J20160214_2

 ただ素直に、そっと心に言い聞かせました。

「ありがとう。やっぱりおまえと一緒でよかった!」

 2月14日はバレンタインデーです。

 *

*****


« 戦国の武将:宇喜多秀家(岡山城主)の遺影の前にはバレンタインチョコがいっぱい! | トップページ | NHKテレビ「サンデースポーツ」に出演したかわいい美人はレスリングの浜口京子さん? ゲスト出演で笑顔いっぱい… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/63953280

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、バレンタインチョコ? ありがとう、おまえと一緒でよかった!:

« 戦国の武将:宇喜多秀家(岡山城主)の遺影の前にはバレンタインチョコがいっぱい! | トップページ | NHKテレビ「サンデースポーツ」に出演したかわいい美人はレスリングの浜口京子さん? ゲスト出演で笑顔いっぱい… »