サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 体操競技に新しい技「シライ3」を認定! 「後方伸身2回宙返り3回ひねり」 レスリング競技には… | トップページ | 第一生命が「サラリーマン川柳」入選100作品を発表 このなかからベストテンが… »

2016年2月16日 (火)

オリンピックのレスリング競技は柔道競技の後で畳をマットに模様替えして、同じ会場で…!

Img_0167

 *

 NHK「サンデースポーツ」にゲスト出演した浜口京子さんから意外なことを聞きました。オリンピックのレスリング競技と柔道競技は同じ会場で行われるそうです。もちろん、同時ではありません。柔道競技が終わった後に模様替えをして、あらためてレスリング競技を行うのです。

 ああ、そうだったんかと、わが輩は初めて知りました。

 *

 一橋忠之キャスターと浜口京子さんの掛け合いです。

「浜口さん、柔道と何か接点がありますか」

「はい、オリンピックの会場が、柔道の試合のあと、レスリングの会場になりますから」

 ああ、柔道の試合が終わってから畳をマットに模様替えして、そこでレスリングの競技が行われるってことですね。

「そういった意味でね、元気をもらって、日本の選手の活躍を見ながら次は私たちだといってね、がんばろうという意気込みで臨ませてもらっているのでねえ、いつも応援していますよ」

 おお、なるほど。まあ、浜口さんのすらすらとおしゃべりすることの小気味よさ! 聞いていてすかっとします。

 スタジオでもマット上と同じように無駄がなくすばしこいです。

 *

*****





« 体操競技に新しい技「シライ3」を認定! 「後方伸身2回宙返り3回ひねり」 レスリング競技には… | トップページ | 第一生命が「サラリーマン川柳」入選100作品を発表 このなかからベストテンが… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/63963996

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックのレスリング競技は柔道競技の後で畳をマットに模様替えして、同じ会場で…!:

« 体操競技に新しい技「シライ3」を認定! 「後方伸身2回宙返り3回ひねり」 レスリング競技には… | トップページ | 第一生命が「サラリーマン川柳」入選100作品を発表 このなかからベストテンが… »