サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 平成27年国勢調査にインターネット回答… 意外と簡単! | トップページ | メダカの水鉢にトノサマガエルが… ベランダに小さな自然界 »

2015年9月19日 (土)

またも開いたホテイアオイの花… その花芽はどこに?

Dscf1890

*****

 あれれ、もう終わりだと思っていたホテイアオイの花がまたまた開きました。


Dscf1891

 三日前まで開いていた花はすぼんでしまって、花茎を垂れています。いったい、花芽はどこにあるんでしょうか。

 あっちこっちを探してみました。それらしいものは見当たりません。


Dscf1889

 ひょっとしたらこの膨らみから開花? 茎の先端にしては何かを秘めているような感じです。何かが出てきそうな気配が漂っています。自然界なのですが、そんな主観的な気がするのです。とりあえずは花芽と仮定してその変容を追ってみます。

 さてさて、どうなるのでしょうか。

 *

*****




« 平成27年国勢調査にインターネット回答… 意外と簡単! | トップページ | メダカの水鉢にトノサマガエルが… ベランダに小さな自然界 »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/61715433

この記事へのトラックバック一覧です: またも開いたホテイアオイの花… その花芽はどこに?:

« 平成27年国勢調査にインターネット回答… 意外と簡単! | トップページ | メダカの水鉢にトノサマガエルが… ベランダに小さな自然界 »