サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 赤ちゃんのほっぺのような「プチぷよトマト」… ベランダのコンテナ(プランター)栽培のミニトマト | トップページ | 女性・男性対等の剣道勝ち抜き優勝大会で5人抜き… »

2015年8月14日 (金)

わが家の昼メシ「具沢山そうめん」

Img_5071

*****

 おおっ、何だ、このどんぶりは?

 どんぶりにゆで卵とトマトとキュウリが載せてあります。実にシンプルです。


Img_5073

 おっ、ミョウガも刻んで載せてあります。

 どんぶりのそばにはニガウリの油炒めがあります。つけ汁のちょこがあるところをみると麺類かな?


Img_5072

 ほじくってみると、出てきました、そうめんです。そうめんに具を載せてあるんです。具沢山です。

 まあ、見た目にはそうめんだと分からなくしてあります。具だけしか目にはいりません。具沢山の盛りつけにして目を楽しむようにしているんです。


Img_5074

 つけ汁の味がそうめんを引き立てます。そうめん大好き人間なんですけど、つけ汁があったればこその味です。そりゃあそうです、そうめんだけだったら味気ないですよ。まあ、具沢山ともなれば、ぜいたく極まりないってところですかな。

 *

*****




« 赤ちゃんのほっぺのような「プチぷよトマト」… ベランダのコンテナ(プランター)栽培のミニトマト | トップページ | 女性・男性対等の剣道勝ち抜き優勝大会で5人抜き… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/61186519

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の昼メシ「具沢山そうめん」:

« 赤ちゃんのほっぺのような「プチぷよトマト」… ベランダのコンテナ(プランター)栽培のミニトマト | トップページ | 女性・男性対等の剣道勝ち抜き優勝大会で5人抜き… »