サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 竹内流(たけうのうちりゅう)の大声気合大会で女性が最高得点賞! | トップページ | 赤ちゃんのほっぺのような「プチぷよトマト」… ベランダのコンテナ(プランター)栽培のミニトマト »

2015年8月12日 (水)

わが家の昼メシ「てんこ盛りうどん」

Img_5036

*****

 おおっ、こりゃあ何だ?

 どんぶりに載せられているのは…

① ベランダでコンテナ(プランター)栽培したミニトマト

② 野菜畑で穫れたキュウリとオクラ

③ 谷川沿いで採ったミョウガ

④ 削り節

⑤ 冷蔵庫で作った氷

 うん、美味そうだな。削り節のほかは自前のものばかりです。


Img_5042

 どんぶりを箸でかき回すと、待ってましたとばかりに現れたのはうどんです。きしめんです。

 あれれ、うどんが主役? その上に載っている具材が主役? 具材がてんこ盛りなのですが、どちらが主役なのでしょうか。

 実は、わが輩はうどんがあればいいのです。具材はなくてもいいんです。付け足しです。

 ええっ、もったいない?

 そうなんです。連れ添いはこれでは納得しないんです。


Img_5037

 第二品があります。オクラやキュウリ、ミョウガにジャコが添えられた皿です。


Img_5040

 ええっ、まだ? ジャガイモサラダです。キュウリやニンジン、ムラサキタマネギが入っています。どれも野菜畑で穫れたものです。おおっ、ミニカツ? こりゃあ、もう、ごっつぉーさんです。

 削り節、ジャコ、ミニカツとうどんは市販品ですが、あとはすべて自前です。てんこ盛りです。畑で穫れたあり合わせの品々を盛り合わせているだけです。その分量の多いこと! これじゃあ、お腹が丸々と膨れますよ。

 まあ、こうなったら連れ添いの趣味の領域です。もったいないです。ほんとはうどんだけでいいのです。おっとっと、そんなことを言ったら天罰ものです。

 そうなんです、連れ添いに感謝しなきゃね。ありがとうございます。これがわが家の昼メシです。ごちそうさま。

 *

*****



« 竹内流(たけうのうちりゅう)の大声気合大会で女性が最高得点賞! | トップページ | 赤ちゃんのほっぺのような「プチぷよトマト」… ベランダのコンテナ(プランター)栽培のミニトマト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/61162094

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の昼メシ「てんこ盛りうどん」:

« 竹内流(たけうのうちりゅう)の大声気合大会で女性が最高得点賞! | トップページ | 赤ちゃんのほっぺのような「プチぷよトマト」… ベランダのコンテナ(プランター)栽培のミニトマト »