サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「今治きらら」って何? 『嵐山伝統武道奉賛会』のお礼… | トップページ | 竹内家(竹内藤一郎家・竹内藤十郞家)の愛宕さまのお祭り(愛宕神祭礼)は8月8日(旧暦6月24日)に開催… »

2015年7月29日 (水)

ベランダのコンテナ(プランター)栽培の「中玉・ミニトマト」が赤く色づいて…

Img_4999

*****

 おおっ、こりゃあ美味い!

 ベランダでコンテナ(プランター)栽培している中玉トマトです。ミニトマトなんですが、それよりも一回り大きいトマトなんです。

 ミニトマトを5鉢並べているんですが、その中の1鉢だけを「中玉トマト」にしています。その中玉が赤く色づきました。ほおばると口いっぱいに果肉と甘さが広がります。ミニとはひと味違う食味です。


Img_5016

 大きさは中玉が37㎜~40㎜です。ミニトマトが17㎜~20㎜くらいですので体積が8倍くらいでしょうか。大玉に比べたらミニの部類になってしまいますが、ミニトマトがあるからこそ存在価値は大きいです。


Img_5002

 ああ、なるほど、説明札を見るかぎりではたいしたもんです。それなりに改良された優品ですね。キウリモザイク病の予防接種をしたデルモンテの製品です。

 しばらくは、ミニトマトと中玉の饗宴です。

 *

*****


« 「今治きらら」って何? 『嵐山伝統武道奉賛会』のお礼… | トップページ | 竹内家(竹内藤一郎家・竹内藤十郞家)の愛宕さまのお祭り(愛宕神祭礼)は8月8日(旧暦6月24日)に開催… »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/60956055

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのコンテナ(プランター)栽培の「中玉・ミニトマト」が赤く色づいて…:

« 「今治きらら」って何? 『嵐山伝統武道奉賛会』のお礼… | トップページ | 竹内家(竹内藤一郎家・竹内藤十郞家)の愛宕さまのお祭り(愛宕神祭礼)は8月8日(旧暦6月24日)に開催… »