サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『こころの暦』(相田みつを作品集)5月のことば「二度とない…」 | トップページ | 暖地向きの平戸ツツジが岡山県の中央部で満開! »

2015年5月 1日 (金)

毎月1日は「うどん半額の日」… 丸亀製麺の「釜揚げうどん」に大満足!

Dscf0507

*****

 待ってました、毎月1日は丸亀製麺の「うどん半額の日」です。昼間もそうでしたけれど、夕方6~8時にはお客さんでごった返しています。半額の魅力なんでしょうね。特に、家族連れが目立ちます。


Dscf0509

 うどんすべてが半額ではありません。「釜揚げうどん」がそうなんです。


Dscf0516

 通常では「並盛り」が290円です。それが140円になるのです。端数は切り捨てです。「大盛り」は390円が190円になります。


Dscf0511

 そこで注文したのが「特大盛り」です。490円が240円です。

 まあ、この日だけは「お得感」も味わうとしましょうかね。

 満腹です。ごちそうさまでした。

 *

*****





 

« 『こころの暦』(相田みつを作品集)5月のことば「二度とない…」 | トップページ | 暖地向きの平戸ツツジが岡山県の中央部で満開! »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/59846133

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月1日は「うどん半額の日」… 丸亀製麺の「釜揚げうどん」に大満足!:

« 『こころの暦』(相田みつを作品集)5月のことば「二度とない…」 | トップページ | 暖地向きの平戸ツツジが岡山県の中央部で満開! »