サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 岡山県自然保護センターがタンチョウを自然放鳥飼育… 特別天然記念物を目の当たりで観察! | トップページ | 応接間の主の席に可愛いお猿さん… 反省ザル? »

2015年5月11日 (月)

快適なパソコン・チェアに買い換えて疲れが軽減! 座部の仕組みに秘密?

20150508_new

*****

 ホームセンターの家具売り場で何気なく座ったチェアが、わが輩のお尻にぴったりなんです。

「これだ!」

 思わず笑みがこぼれました。何と、大臀筋ばかりでなく、太ももが座部にぴたっと収まるんです。

 どうしてなんだろう?

 座り直しては考えました。座部をじっくりと眺めました。


20150510

 あっ、これだ! 座部の前部分がこんもりと盛り上がっています。これがわが輩のももを支えていることに気づきました。その上、股を少し開き加減にしたらぴったりなんです。すっぽりと股間がはまり込むんです。座部に秘密があるようです。

「よし、決めた、これこそわが輩の伴侶じゃ」

 早速購入しました。税込みで9800円でした。

 製品名? 「DOSHISHA コンパクトPUチェア」です。株式会社ドウシシャ(東京都品川区東大井)の製品です。ホームセンター・ナンバで購入しました。

 快適です。マドンナとの出会いにときめいた思い出はありますが、モノと出会ってこんなにときめくなんて意外です。

 七十数年の人生の中で初めての出会いです。今、そのチェアに腰掛けています。ああ、楽です。

 おっとっと、そういえば、わが輩の高座名は「竹亭らくちん」です。高座に上がらなくても椅子(チェア)の上でらくちんです。

 *

*****




« 岡山県自然保護センターがタンチョウを自然放鳥飼育… 特別天然記念物を目の当たりで観察! | トップページ | 応接間の主の席に可愛いお猿さん… 反省ザル? »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/59946683

この記事へのトラックバック一覧です: 快適なパソコン・チェアに買い換えて疲れが軽減! 座部の仕組みに秘密?:

« 岡山県自然保護センターがタンチョウを自然放鳥飼育… 特別天然記念物を目の当たりで観察! | トップページ | 応接間の主の席に可愛いお猿さん… 反省ザル? »