サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 快適なパソコン・チェアに買い換えて疲れが軽減! 座部の仕組みに秘密? | トップページ | 天空の聖地「高野山」では開創1200年のイベントが…  »

2015年5月12日 (火)

応接間の主の席に可愛いお猿さん… 反省ザル?

Dscf0448

*****

「まあ、かわいいお猿さん!」

 わが家の応接間に案内されたお客さんの反応です。特に、幼いお子さんは気になって仕様がないようです。

 主の座る下座にお猿さんがちょこんと座っているのです。

 このお猿さんはわが輩のマスコットです。

 たわいないモノ? そうなんです、たわいないモノなんです。でも、わが輩にとってはかけがいのないモノなんです。

 どうしてかって? その秘密は赤いジャケットにあるんです。


Dscf0449

 「反省」

 実はこの言葉が大好きなんです。

 もう数十年前になりますかね、「反省ザル」が流行りました。あの頃のお猿さんです。

 反省ザルは「反省」と大きく書いたジャケットを着ています。そのジャケットを前後逆に着せてあるんです。

 表立っては反省をしません。しかし、見えないところで反省しています。それがわが輩なのです。それを反省ザルに託しているんです。

 反省!

 こんなブログを書いていいんだろうかと、今も反省しています。

 えっ、そんなのは反省じゃないって?

 ああ、そうですか、反省!

 *

*****




« 快適なパソコン・チェアに買い換えて疲れが軽減! 座部の仕組みに秘密? | トップページ | 天空の聖地「高野山」では開創1200年のイベントが…  »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/59975123

この記事へのトラックバック一覧です: 応接間の主の席に可愛いお猿さん… 反省ザル?:

« 快適なパソコン・チェアに買い換えて疲れが軽減! 座部の仕組みに秘密? | トップページ | 天空の聖地「高野山」では開創1200年のイベントが…  »