サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「ウコンザクラ」は「黄桜」… あの妖艶な「かっぱ」絵の児島功さん死去? | トップページ | ヘルメットをかぶって吉備津彦神社本殿の工事が見学できるんだって… »

2015年4月18日 (土)

アセビの白い花が緑色の実に変身…

Dscf0230

*****

 月日の経つのは早いもので、3月25日のブログで紹介したアセビの白い花はもう緑色の実に変身しています。


Img_4290

 花のつき方を思い出してみます。下向きでした。提灯型・釣り鐘型です。


Dscf0232

 それと同じように、実も下向きです。垂れ下がっています。

 これは自然界の法則なんでしょうかね。


Dscf0234

 あれれ、若芽が伸びています。この葉には●が含まれています。わが家の一員、メーコ(ヤギ)には厳禁です。以前のブログで紹介しましたように、泡を吹いて天国に召されるかも知れないのです。

 美しくてきれいで艶があるんですが、見えない毒にはくれぐれもご注意!

 *

*****




« 「ウコンザクラ」は「黄桜」… あの妖艶な「かっぱ」絵の児島功さん死去? | トップページ | ヘルメットをかぶって吉備津彦神社本殿の工事が見学できるんだって… »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/59688116

この記事へのトラックバック一覧です: アセビの白い花が緑色の実に変身…:

« 「ウコンザクラ」は「黄桜」… あの妖艶な「かっぱ」絵の児島功さん死去? | トップページ | ヘルメットをかぶって吉備津彦神社本殿の工事が見学できるんだって… »