サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「串団子」(みたらし団子)は連れ添いへのお土産… | トップページ | 「4月29日」の変遷… 天皇誕生日? みどりの日? 昭和の日? アタマの中が大混乱… »

2015年4月28日 (火)

かわいい縫いぐるみは応接間の飾り物? いえいえ、…

Dscf0446

*****

 わが家の玄関の正面は応接間なんですが、お客さんはテーブルに置いてある縫いぐるみに気を取られます。かわいい犬の縫いぐるみなんです。

「かわいい! なんですか、これ」

 そうたずねられたら、わが輩はめがねをはずすんです。そして、縫いぐるみの口に押し込みます。


Dscf0447

「はあ、なるほど!」

 お客さんは納得します。縫いぐるみの口はめがねケースなんです。

 ちょっとだけとめがねをはずしたら、どこに置いたのか思い出せないことが多くなりました。そんなことを少しでも防ぐことができるんです。

 めがねのミキで購入したんですが、重宝しています。

 *

*****



« 「串団子」(みたらし団子)は連れ添いへのお土産… | トップページ | 「4月29日」の変遷… 天皇誕生日? みどりの日? 昭和の日? アタマの中が大混乱… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/59816557

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい縫いぐるみは応接間の飾り物? いえいえ、…:

« 「串団子」(みたらし団子)は連れ添いへのお土産… | トップページ | 「4月29日」の変遷… 天皇誕生日? みどりの日? 昭和の日? アタマの中が大混乱… »