サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 高齢者の運転免許を更新! 安全運転の覚悟、事故を起こしたら… | トップページ | 「ウコンザクラ」は「黄桜」… あの妖艶な「かっぱ」絵の児島功さん死去? »

2015年4月16日 (木)

土曜日でも日曜日でもATMの引き出し手数料が”0円”って? ゆうちょのお得情報…

20150414atm299

*****

 ああ、そうだったと、今更のように思い出しました。”ゆうちょATM”は土曜日でも日曜日でも休日でも、引き出し手数料は0円なのです。

 ポケットティッシュを何気なく眺めていてはっと思い出したんです。土曜日や日曜日、休日にカードで現金を引き出したら手数料を引かれるのが当たり前と思っていました。それは一般銀行の場合でした。ゆうちょ銀行は0円なのです。

 *

「ほんとに、そう?」

「ATMコーナーは休みの日でもオープンしています」

「ほんと?」

「手数料なしでご利用できます」

 *

 窓口でそんなやりとりをしたことをすっかり忘れていました。ゆうちょ銀行では、ゆうちょのキャッシュカードか通帳を使えば手数料0円で引き出せるのです。

 たかがポケットティッシュ、されどポケットティッシュです。せっかくのお得情報は大いに活用しなくちゃね。

 よし、今度は気軽に立ち寄ってみようかのう。

 *

*****



« 高齢者の運転免許を更新! 安全運転の覚悟、事故を起こしたら… | トップページ | 「ウコンザクラ」は「黄桜」… あの妖艶な「かっぱ」絵の児島功さん死去? »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/59669572

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日でも日曜日でもATMの引き出し手数料が”0円”って? ゆうちょのお得情報…:

« 高齢者の運転免許を更新! 安全運転の覚悟、事故を起こしたら… | トップページ | 「ウコンザクラ」は「黄桜」… あの妖艶な「かっぱ」絵の児島功さん死去? »