サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 2月14日の宵に手作りのバレチョコを… 俳句「手作りのバレチョコ…」 | トップページ | 【古武道の大会】exfitTVの動画で「竹内流柔術腰廻小具足」の演武を公開… 第38回日本古武道演武大会 »

2015年2月17日 (火)

【食べあるき】「メロンパンの皮 焼いちゃいました」って何? これが実に美味い!

Photo

*****

 何なに、「メロンパンの皮」を焼くって? それ、まんじゅうの皮を焼くのと同じじゃないですか。あり得ないですよ。

 ところが、メロンパンの皮だけを焼いたパンが市販されてるんですよ。驚きです。

 山崎製パン株式会社(東京都千代田区)の製品です。


Img_3611_2

 《名称》菓子 「メロンパンの皮 焼いちゃいました」

 《原材料名》ミックス粉、卵、砂糖、植物油脂、加糖練乳、バター、膨張剤、香料

 このままであればメロンパンです。

 あ、そうか、焼き方をちょっと工夫したんですね。

 そういえば重さは同じくらいです。カロリーは245kcalです。


Img_3613

 でも、食感は全然違います。メロンパンのこりこりっとした口中の感触がたまらないです。これが”いのち”なんですよ。量か質か? そりゃあもう、質が一番です。


Img_3617

 ああ、満足! メロンパンファンとしてはたまらない一品です。もう、皮を焼いたメロンパンにメロメロですよ。

 *

*****

« 2月14日の宵に手作りのバレチョコを… 俳句「手作りのバレチョコ…」 | トップページ | 【古武道の大会】exfitTVの動画で「竹内流柔術腰廻小具足」の演武を公開… 第38回日本古武道演武大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/58973169

この記事へのトラックバック一覧です: 【食べあるき】「メロンパンの皮 焼いちゃいました」って何? これが実に美味い!:

« 2月14日の宵に手作りのバレチョコを… 俳句「手作りのバレチョコ…」 | トップページ | 【古武道の大会】exfitTVの動画で「竹内流柔術腰廻小具足」の演武を公開… 第38回日本古武道演武大会 »