サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 【ちっぽけな教育力】総合学習発表会の陰で、親父の会が活躍… 俳句「豚汁に春の菜…」 | トップページ | 【食べあるき】「メロンパンの皮 焼いちゃいました」って何? これが実に美味い! »

2015年2月16日 (月)

2月14日の宵に手作りのバレチョコを… 俳句「手作りのバレチョコ…」

Img_3658
*****
 あれれ、バレンタインデーの夜10時過ぎなのですが台所は若い声で賑やかです。孫娘とその兄の声です。
 *
 ああ、そうだったんですか、バレチョコの手作りだったんですか。わが家の行事では恒例になってしまいましたが、何事かあると中学生の孫娘はすぐに手作りを始めるんです。可愛いもんです。
 あ、そうか、その裏には母親の苦労があるんですね。よくもまあこんな子育てをしたもんだと感心しますよ、今時ねえ。
 *

Img_3660
 ここで一句…
 >>>
   手作りの
   バレチョコ祖父へ
   春の宵
      たけお
 >>>
 *


« 【ちっぽけな教育力】総合学習発表会の陰で、親父の会が活躍… 俳句「豚汁に春の菜…」 | トップページ | 【食べあるき】「メロンパンの皮 焼いちゃいました」って何? これが実に美味い! »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/58960580

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日の宵に手作りのバレチョコを… 俳句「手作りのバレチョコ…」:

« 【ちっぽけな教育力】総合学習発表会の陰で、親父の会が活躍… 俳句「豚汁に春の菜…」 | トップページ | 【食べあるき】「メロンパンの皮 焼いちゃいました」って何? これが実に美味い! »