サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 大河ドラマ「軍師官兵衛」全国巡回展が… | トップページ | 「西谷」豪雨って何? 珍しい気圧配置で降水量が… »

2014年8月23日 (土)

「宮本むさし」でなくて「宮本むなし」? 安くて大盛りのカレーが…

Img_1635

 ええっ、「宮本むさし」? あの剣豪・宮本武蔵ゆかりの店?

 岡山駅前をぶらついとったらそねえな看板が目についてのう。
Img_1638
 入店してからよう見たら、「宮本むなし」じゃが。「めしや 宮本むなし 岡山駅前店」なんじゃ。「むさし」と「むなし」の違いじゃが。ああ、むなしいのう。

Img_1636
 チケットを自販機で購入する仕組みなんじゃが、「カツカレー」にして待っとると、若い女性が笑顔でやってきたんじゃ。

「大盛りにしますか」
 へぇっ、大盛り。そりゃあ、ええ。

「サービスです」
 へぇえっ、サービス? すげえ!

 即座に大盛りの注文じゃ。

Img_1639_2
 出てきた大皿にゃあ(には)カレーが大盛りじゃ。カツが並んどる。おりょ、ルーをよく煮込んどるのう、とろとろじゃが。
 おっ、サラダも付いとる。

Img_1642_2
 うん、美味い! 少々腹が減っとったんでガツガツ食うたんじゃ。
 そうこうしとるうちに腹がようなってのう、ありゃっと思うたんじゃ。カツが口の中ですぐにのうなって(なくなって)しまう感じなんじゃ。ああ、このカツは高級品なんで口の中でとろけとるんじゃと思うてのう。せえで(それで)、カツをよう眺めたんじゃ。
 ありゃっ、このカツは薄いがな。そういやあ、カツはもうちいと(少し)分厚いはずなんじゃがなあ。
 まあ、超熟年にゃあ、ぴったしのレシピじゃ。口の中で適度に砕いてのみ込めるたあ、まあ、この歳になって感じるこっちゃ。
 *
 おっとっと、なんとお客さんにゃあ、若いもんや中壮年のもんが多いがな。超熟年いやあ、わしだけじゃが。
 おお、そうか、安くて大盛りのカレーは若いもん向きなんじゃな。わしも、その仲間ってことか、ほん、ほん
 *
 *

 

« 大河ドラマ「軍師官兵衛」全国巡回展が… | トップページ | 「西谷」豪雨って何? 珍しい気圧配置で降水量が… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/57118826

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮本むさし」でなくて「宮本むなし」? 安くて大盛りのカレーが…:

« 大河ドラマ「軍師官兵衛」全国巡回展が… | トップページ | 「西谷」豪雨って何? 珍しい気圧配置で降水量が… »