サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【役員報酬13億円】【厚生年金激減】【愛子さま】【中国・韓国・…】… | トップページ | 《急告》「岡山県古武道祭」は延期! 12月7日(日)開催で調整… »

2014年7月 9日 (水)

蒸し暑い夏の夜は「かき氷」に限る! 台風前夜の暑気を…

Img_1045
 台風8号が沖縄諸島から九州、四国、本州を直撃です。

 まあ、その影響でしょうか、むし暑くてたまりません。

「あちー、あちー」の連発です。

 今、7月9日の23時ですが、書斎の気温が29.0℃、あれっ、今は28.9℃です。

 湿度は69%です。

 壁掛けの扇風機が回っています。時折、ひんやりとした感じはしますが、やっぱり暑いです。

 エアコンをスイッチオンしさえすれば解決できるんですが、今夏は未だ冷房シャットアウトです。32℃までは何とかしのげていますので、29℃といえば「お茶の子さいさい」です。「やせ我慢」でなくて「太り我慢」です。

 おっとっと、でもねえ、喉が欲しがるんです、冷たいものを。ありゃりゃ、ベランダの冷凍庫へ足が向いてしまいました。これじゃ「やせ」どころか「太り」です。

 取り出したのは「かき氷」のカップです。氷菓です。

Img_1044
 スプーンですくって口に入れたんですが、これが美味い!

 ああ、蒸し暑い夏の夜は「かき氷」に限ります。気分がすかっとします。

 *

 *

 

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【役員報酬13億円】【厚生年金激減】【愛子さま】【中国・韓国・…】… | トップページ | 《急告》「岡山県古武道祭」は延期! 12月7日(日)開催で調整… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/56743700

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い夏の夜は「かき氷」に限る! 台風前夜の暑気を…:

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【役員報酬13億円】【厚生年金激減】【愛子さま】【中国・韓国・…】… | トップページ | 《急告》「岡山県古武道祭」は延期! 12月7日(日)開催で調整… »