サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 海辺の町であればこそ「食中毒」には万全の配慮を! | トップページ | 古武道の竹内流相伝家道場で「愛宕(あたご)さまのお祭り」が… »

2014年7月19日 (土)

わが家の朝めし「具沢山のみそ汁」

Img_1108

 こりゃあ、”ごっつぉう”(ご馳走)?

 そうなんじゃ、わが輩にとっては”ごっつぉう”なんじゃ。今朝は”ご飯”抜きの朝めしじゃ。
 おっとっと、奥方は? そりゃあ、”ご飯”付きじゃ、もちろん。ご飯がなけりゃあ、元気が出ないそうなんで。
 こりゃあ、わが輩の注文なんじゃ。ご飯抜きで、具沢山のみそ汁がええいうとったら、こねえな朝めしが出てきてのう。
 まあ、トマトにきゅうりはわが家の菜園の産物じゃけど、サクランボ、ピオーネとくりゃあ、贅沢なもんじゃ。
Img_1110
 具沢山いうても、じゃがいもに白菜、ねぎ、とうふ、油揚、ワカメやこうがぎょうさん入っとるんじゃ。えっ、ひとつだけ抜けとる? せえが何か、名前が思い出せんのじゃ。
 まあ、けえだけ入ったら、ご飯がのうても(なくても)腹が膨れるで。
 ああ、今日は朝から”ええ日”じゃ。
 *
 *

« 海辺の町であればこそ「食中毒」には万全の配慮を! | トップページ | 古武道の竹内流相伝家道場で「愛宕(あたご)さまのお祭り」が… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/56880691

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の朝めし「具沢山のみそ汁」:

« 海辺の町であればこそ「食中毒」には万全の配慮を! | トップページ | 古武道の竹内流相伝家道場で「愛宕(あたご)さまのお祭り」が… »