サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【マレーシア機撃墜】【倉敷の監禁男】【補償金ジャブジャブ】【愛子さま…】 | トップページ | プランター栽培のミニトマト「CF千果」が… »

2014年7月26日 (土)

わが家の昼めし「やきぞばにも”むすび”」

Img_1362

 もう夏休みになっていますが、土曜日・日曜日には三世代同居の昼めしが待ち受けています。こんなときに張り切るのが「ばあちゃん」です。「孫」からみた呼称です。

Img_1364

 お、やきそば! よしよしとほくそ笑むのは「じいちゃん」です。「メンおとこ(麺男)」の食い気です。
 おう、肉は豚肉か、ほんほん柔らかいのう。
 キャベツにピーマン? わが家の菜園の収穫物じゃな。お、そうか、やきそばはタレで引き立つんじゃな。
 おっとっと、もう一皿あるで。
Img_1365
 何と、”むすび”があります。麺類の汁もののときには、このむすびは欠かせません。7月22日のブログで紹介しましたように、空腹感をまぎらすためにはなくてはならない一品です。やきそばのときは、ばあちゃんのサービスでしょうな。
 たった1個のむすびなのですが、お腹にとってはマジックものです。
 お、ばあちゃんのサービスが続きます。
 何なに、ハム? いつ買うたんじゃろ? 乱切りのきゅうりはわが家の菜園からですが、かぼちゃの煮付けも同じ菜園からの収穫物です。
 おりょっ、こうしてみると「ばあちゃん」はなかなか活躍しとるんじゃな。
 ごっつぉうさん(ごちそうさま)、ばあちゃん。
 *
 *
 

« 『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【マレーシア機撃墜】【倉敷の監禁男】【補償金ジャブジャブ】【愛子さま…】 | トップページ | プランター栽培のミニトマト「CF千果」が… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/56908776

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の昼めし「やきぞばにも”むすび”」:

« 『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【マレーシア機撃墜】【倉敷の監禁男】【補償金ジャブジャブ】【愛子さま…】 | トップページ | プランター栽培のミニトマト「CF千果」が… »