サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【福島瑞穂】【雅子さまと愛子さま】【セクハラ野次】… | トップページ | ソニーの「ブルーレイ」のディスクが再生も録画も不能に… 突然のトラブル! »

2014年6月28日 (土)

わが家の昼めし「さんまのかば焼き丼」

Img_0877

 えっ、こりゃあ「うな丼」?

 そう思ってしまうのがわが家の昼めしです。
 実は「さんまのかば焼き丼」なんです。
 「うな丼」なんてとてもとても、というわけで連れ添いの手作りなんです。
 *
Img_0873
 フリーの身になっているわが輩の楽しみの一つは昼めしです。
 今日のメインは「さんまのかば焼き丼」です。これがなかなか美味いんです。タレの味が命なんでしょうね、うな丼にひけをとらないんです。
 汁物のとうふやワカメはお馴染みですが、屋敷そばの竹藪に生えている女竹(めだけ)のたけのこが珍味です。さくっとした淡白な味が美味いんです。
 副菜のキュウリと玉ねぎは新鮮でぱりぱりしています。わが家の菜園では今が旬です。
 *
 山里の生活は何かと不自由ですが、今日の昼めしのような贅沢もできるんです。
 *
 *
 


« 『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【福島瑞穂】【雅子さまと愛子さま】【セクハラ野次】… | トップページ | ソニーの「ブルーレイ」のディスクが再生も録画も不能に… 突然のトラブル! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/56638968

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の昼めし「さんまのかば焼き丼」:

« 『週刊新潮』『週刊文春』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【福島瑞穂】【雅子さまと愛子さま】【セクハラ野次】… | トップページ | ソニーの「ブルーレイ」のディスクが再生も録画も不能に… 突然のトラブル! »