サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「ウォーキング・ダンベル」でウオーキングに変化と充実を… | トップページ | 平成26年秋の「岡山県古武道祭」は… »

2014年5月10日 (土)

「泡のボディソープ」の容器の代替品は? 百均・100円ショップで物色…

Img_9610_2

 使わないでほったらかしにしていたら、それこそ使い物にならなくなることを実感しました。もう半年以上も使わなかったんですが、風呂場で愛用していた「泡のボディソープ」のハンドルが固くなっていたんです。

Img_9660

 分解して洗浄してみたんですが、どうやらパイプ部分の液が固まっているらしく、針金を通してもびくともしません。このままだと廃棄するしかありません。

Img_9648
 ああ、四-五百円の出費かと思ったんですが、百均・100円ショップを訪れて見つけました、代替品を。

Img_9610

 108円を投資してこれに液を移し替えて使ってみました。
 ああっ、出た!
 液が飛び出したんですが、泡ではありません。
 ああ、そうか、容器には発泡のメカニズムが仕掛けられているんだと、その時点で認識しました。
 まあ、いいか、液を使い切ってから事後のことを考えるとしようか、そう諦めました。

Img_9652
 それにしても、ほったらかしにしていたら、いざというときには役に立たないものなんですね。
 ああ、何ごともそうなんです。
 *
 *
 

« 「ウォーキング・ダンベル」でウオーキングに変化と充実を… | トップページ | 平成26年秋の「岡山県古武道祭」は… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/56145937

この記事へのトラックバック一覧です: 「泡のボディソープ」の容器の代替品は? 百均・100円ショップで物色…:

« 「ウォーキング・ダンベル」でウオーキングに変化と充実を… | トップページ | 平成26年秋の「岡山県古武道祭」は… »