サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【安倍政権…】【オバマ離婚情報】【健康基準値】… | トップページ | 『こころの暦』(相田みつを作品集)5月のことばは… 「自信はなくて…」 »

2014年4月30日 (水)

「車内空っぽ宣言」って」何? 車上ねらい事件が多発!

780

 何なに? 「車内空っぽ宣言」?

 岡山北警察署福渡駐在所(岡山市北区建部町)からちらしが配布されたんですが、何のことか分かりませんでした。車内を空っぽにするって、車内にある品をごっそりと持っていかれるイメージが浮かびました。マイカーの後部座席にボランティア用品やショッピングバッグを積み込んでいるからです。

781

 ありゃりゃ、間違いではありませんでした。ごっそりと持っていかれないようにするために、「車内にカバン等を置きません」という宣言をすることでした。特に「カネ」(現金)ねらいです。

 最近のことですが、岡山市北区の御津・建部地域でドアの鍵が壊され、車内の現金が盗まれるという車上ねらい事件が連続で発生しているそうです。物騒なことです。

 そこで駐在所では、車内にカバン等を置かないように呼びかけているんです。

 おっ、そうそう、不審な車や人を見かけたらすぐに「110番」通報です。その際、「ナンバープレート」のメモがだいじだそうです。

 あ、そうか、何はともあれ、後部座席を「空っぽ」にすることが一番じゃな。

 *

 *

 

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【安倍政権…】【オバマ離婚情報】【健康基準値】… | トップページ | 『こころの暦』(相田みつを作品集)5月のことばは… 「自信はなくて…」 »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/56006647

この記事へのトラックバック一覧です: 「車内空っぽ宣言」って」何? 車上ねらい事件が多発!:

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【安倍政権…】【オバマ離婚情報】【健康基準値】… | トップページ | 『こころの暦』(相田みつを作品集)5月のことばは… 「自信はなくて…」 »