サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 石山城時代の石垣と現在の岡山城が同時に見られる場所が… | トップページ | アオキ(ミズキ科アオキ属)の雄株には雄花が… »

2014年4月 9日 (水)

丸亀製麺の春のメニューに「あさりおろし塩ぶっかけうどん」が登場!

Img_9311

 丸亀製麺といえば毎月1日が「釜揚げうどん半額」で有名ですが、今、春の味が登場しています。「あさりおろし塩ぶっかけうどん」です。並380円、大480円です。もちろん、大を注文しました。

Img_9309

 「塩」にいささか抵抗感がありましたが、さっぱりした「塩だれ」です。うどんといえば醤油味に慣れているんですが、何とこれが美味いんです。
Img_9312
 うどんの上には「あさりのしぐれ煮」が載っています。旬のわかめが色鮮やかです。大根おろしが盛られています。
Img_9317
 すだちが添えられています。徳島産だそうですが、絞ると春の味になります。
 それにしても出汁が美味い! 塩味にするとこうも味が変わるのかとあれこれアタマをひねりながらうどんをすすりました。
Img_9316
 あ、そうか、ひょっとすると出汁にはあさりのエキスが入っているんじゃないか、そんなことを勝手に想像しました。
 ああ、美味かった!
 *
 *
 

« 石山城時代の石垣と現在の岡山城が同時に見られる場所が… | トップページ | アオキ(ミズキ科アオキ属)の雄株には雄花が… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/55715066

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺の春のメニューに「あさりおろし塩ぶっかけうどん」が登場!:

« 石山城時代の石垣と現在の岡山城が同時に見られる場所が… | トップページ | アオキ(ミズキ科アオキ属)の雄株には雄花が… »