サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『週刊文春』『週刊新潮』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【韓国暴走】【ゴーストライター独占手記】【呆れた韓国】【灰色割烹着】… | トップページ | 【富士山】河口湖からの富士の眺めは… 「逆さ富士」は? »

2014年3月 1日 (土)

「2月」が逃げて、さあ「3月」じゃ! 丸亀製麺の「釜揚げうどん」半額の日だけは…

Img_1471

 ありゃ、もう3月じゃ。

 1月はいんで、2月は逃げてしもうたがな。

 今年はウメの開花がちいと遅いようじゃが、せえでも庭先にゃあ5~6輪が咲いとるで。

Img_1424

 月替わりで忘れちゃおえんのが「丸亀うどん半額の日」じゃ。「1の日」が半額じゃけん、3月1日だきゃあ、よう覚えとったで。まあ、認知症予防にゃあ、ええ刺激じゃ。

 おっとっと、そねえ言よっても、12月のように、店に入ってから「1の日」に気がつくようじゃおえんで。せえに、半額になるなあ、「釜揚げうどん」だけなんじゃけん、何でもかんでも注文したら平生と変わらんことになるんじゃ。

Img_1479

 おお、そうか、今月はなかなか忙しいぞ。

 岡山城や岡山後楽園、吉備津彦神社の観光ガイド・ボランティア活動や全体会、竹内流の段位認定審査、岡山弁協会の役員会、地元小学校の卒業式参列、矢掛本陣・脇本陣探訪、記念誌原稿執筆、主治医の診察、親族の法要など、息が抜けそうにないなあ。

 まあ、アタマの中は白紙状態になってしまうんじゃけど、「タブレット」のスケジュール欄にきっちりと記憶させとるし、カレンダーにマジックで大きく書いとるけん、大事に至らずに大丈夫なんじゃ。まあ、当分はなあ。

Img_1469

 せえでも月日の経つのは早いもの、何じゃかんじゃいうとる間に、3月も去ってしまうんかいのう。

 *

 *

 

« 『週刊文春』『週刊新潮』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【韓国暴走】【ゴーストライター独占手記】【呆れた韓国】【灰色割烹着】… | トップページ | 【富士山】河口湖からの富士の眺めは… 「逆さ富士」は? »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/55139553

この記事へのトラックバック一覧です: 「2月」が逃げて、さあ「3月」じゃ! 丸亀製麺の「釜揚げうどん」半額の日だけは…:

« 『週刊文春』『週刊新潮』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【韓国暴走】【ゴーストライター独占手記】【呆れた韓国】【灰色割烹着】… | トップページ | 【富士山】河口湖からの富士の眺めは… 「逆さ富士」は? »