サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 荒巻りんご園(栃木県宇都宮市)の完熟りんごは美味い! 蜜(みつ)がたっぷりの「ふじ」は格別… | トップページ | 『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【小沢一郎夫人の伝言】【緊急寄稿曾野綾子】【2014年大予測】… »

2013年12月24日 (火)

「クリスマスプレゼント」の意味は? やっぱり孫がかわいい…

Img_7502_2
「クリスマスは商戦合戦の道具じゃ」

 年末のこの時季になるとそう思い続けとったんじゃが、今年はとんと違うとった。それというのも、イヴの2日前(12月22日)に、孫からクリスマスケーキが届いてのう

 それも、兄・妹が連れ添ってじいさん・ばあさんの部屋にやってきて「メリークリスマス」と言うじゃもん、よろけるがな。

 その日は日曜日なんで中1の妹がひとりで(母親の手助けなしで)ケーキ作りをしたらしく、それを高2の兄と一緒に持参したということらしい。

「ああ、そうか、プレゼントか!」

 すぐにぴんときたからよかったものの、気づかなかったら”おおごと”じゃが。兄がわざわざ同伴したっちゅうことは、「メリークリスマス」のあいさつじゃが。そりゃあ、暗にプレゼントを期待しとるこっちゃ。

 よしよしと、思わず笑みがこぼれてのう。急遽、ショッピングに走ったんじゃ。

 孫のこねえな(こんな)姿を見りゃあ、クリスマスイヴ(12月24日)もなけにゃおえんのう。やっぱり、孫はかわいいんじゃ。

 *

 *

 

 

« 荒巻りんご園(栃木県宇都宮市)の完熟りんごは美味い! 蜜(みつ)がたっぷりの「ふじ」は格別… | トップページ | 『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【小沢一郎夫人の伝言】【緊急寄稿曾野綾子】【2014年大予測】… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/54371986

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスプレゼント」の意味は? やっぱり孫がかわいい…:

« 荒巻りんご園(栃木県宇都宮市)の完熟りんごは美味い! 蜜(みつ)がたっぷりの「ふじ」は格別… | トップページ | 『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【小沢一郎夫人の伝言】【緊急寄稿曾野綾子】【2014年大予測】… »