サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« ”もの忘れ外来”メモ… 「毎月1日はうどん半額の日」が消えてしまうミステリー! 大好物のうどんの味も半減? | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)にみる”世の中”の動き… 【東京五輪の天国と地獄】【中国のスパイ】【昭和のSEX】【60歳からのアダルトビデオ】… »

2013年9月 2日 (月)

奥島史朗先生撮影「3羽のフクロウ」にこころが安らぎます… 見ていると”無言のドラマ”が…

194
「わあ、かわいい!」

 孫娘の声です。

 8月29日のブログで奥島史朗先生を紹介しましたが、その先生が撮影された「3羽のフクロウ」(冒頭写真)を見た瞬間の第一声です。

 この写真は先生の名刺を添えて居間に飾っているのですが、”無言のドラマ”が展開されるんです。

 まずは、先生の名刺に注目。この画面では小さくてよく見えませんが、先生の肩にフクロウが3羽、止まっています。なんじゃ、これ? じゃじゃじゃ! これだけでも驚きです。

 そして、「3羽のフクロウ」をよく見ると、森の中ではありません。木に止まっているのでもありません。じゃあ、何じゃ? じゃじゃじゃ。

 目がかわいいです。鼻といえばいいのか口といえばいいのか、”口鼻”が一体化したくちばしです。羽毛の柔らかさに惹かれて、思わず触りたくなります。そして、鋭い爪は、どちらかというと愛らしい感じがします。このフクロウが先生の肩に止まっていたことになります。

 それにしても、素晴らしい描写力ですねえ。レンズの性能もさることながら、奥島先生の描写意欲に感服します。

 ありゃりゃりゃりゃ。ちょっと、待てよ。孫娘が何かしらつぶやいていたなあ。

「はながかわいい!」

 ああ、そうか、くちばしに惹かれているのです。そういえば、このくちばしがフクロウの特徴でもあるんですな。

 *

 

« ”もの忘れ外来”メモ… 「毎月1日はうどん半額の日」が消えてしまうミステリー! 大好物のうどんの味も半減? | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)にみる”世の中”の動き… 【東京五輪の天国と地獄】【中国のスパイ】【昭和のSEX】【60歳からのアダルトビデオ】… »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/53125574

この記事へのトラックバック一覧です: 奥島史朗先生撮影「3羽のフクロウ」にこころが安らぎます… 見ていると”無言のドラマ”が…:

« ”もの忘れ外来”メモ… 「毎月1日はうどん半額の日」が消えてしまうミステリー! 大好物のうどんの味も半減? | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)にみる”世の中”の動き… 【東京五輪の天国と地獄】【中国のスパイ】【昭和のSEX】【60歳からのアダルトビデオ】… »