サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「脳活性化最強トレーニングツール豪華5大パック」は『わかさ』(2013年10月号)の特別付録です ”もの忘れ外来”メモ | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【テレビの勝ち組】【慰安所従業員日記】【世界から見たニッポン】【あの世で会いたい人】… »

2013年9月 9日 (月)

マイカーの乗り降りが楽になるアイデアグッズ… 「回転クッション」は”お得な買い物”?

Img_4856
「おお、こりゃあラクチン」

 マイカーの運転席へ腰を載せたら、斜め横向きの姿勢のまま前向きになれるんです。円形座面が回転するのです。

 最近、車の乗り降りがぎこちなくなっていました。からだが固くなってるんでしょうかね。そんな折に出会ったのが「回転クッション」(発売元:ファイン、千葉県船橋市)です。これを座席へセットしておけば、腰を載せただけで楽にからだの向きを変えることができるのです。

214
 円座(直径41㎝、厚さ2.5㎝)は二重になっており、360度回転します。表面(座面)は低反発ウレタンフォームが使ってあり、フィット感があります。裏面には滑り止め加工がしてあります。

Img_4858
 ええっ、そんなに簡単に向きが変わるのであれば不安定なのではないかって? 上の写真は表面と裏面のジョイント部をめくり揚げて撮ったものですが、私の体重でこの部分に適当な負荷がかかるので大丈夫のようです。

 ありゃっ、「運転席での使用はお避けください」と注意書きがしてあります。こりゃあ、”自己責任”っちゅうことになりますなあ。

 でも、”車の乗り降りが楽になる”ことだけは確かです。「アイデアグッズ」のコーナーで見つけたものですが1,890円でした。

 さて、この「回転クッション」は”お得な買い物”だったのでしょうかね。

 *

 

« 「脳活性化最強トレーニングツール豪華5大パック」は『わかさ』(2013年10月号)の特別付録です ”もの忘れ外来”メモ | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【テレビの勝ち組】【慰安所従業員日記】【世界から見たニッポン】【あの世で会いたい人】… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/53204690

この記事へのトラックバック一覧です: マイカーの乗り降りが楽になるアイデアグッズ… 「回転クッション」は”お得な買い物”?:

« 「脳活性化最強トレーニングツール豪華5大パック」は『わかさ』(2013年10月号)の特別付録です ”もの忘れ外来”メモ | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【テレビの勝ち組】【慰安所従業員日記】【世界から見たニッポン】【あの世で会いたい人】… »