サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【中韓の恨みは千年】【中国人社員に機密文書を盗まれた企業】【恐怖の老人ホーム】【性生活報告と投稿雑誌】… | トップページ | 「このあざは、ぼくの大事な宝物」と題して藤井輝明さんが講演… 顔の大きなアザをチャームポイントにして… »

2013年8月20日 (火)

トヨタの「カローラ・フィルダー」に”ハイブリッド”が新登場! あの「プリウス」に匹敵? 8月24日・25日にプレ発表会…

161
「ええっ、カローラフィルダーがハイブリッド車になるって?」

 今日届いたゆうメールを開封したところ、新登場の”カローラ・ハイブリッド車”のカタログが同封された案内が出てきました。

165
 ハイブリッド車の先頭を切ったのはトヨタの「プリウス」です。私にとっては垂涎の車です。このブログでも何回か取り上げました。

 その先進性と低燃費は世界をリードしました。

「ガソリン代が高くついてかなわんので”プリウス”に乗り換えたんじゃ。ガソリンはあんまりいりゃあせんで」

 どうやら、ガソリン代が大幅に節約できるそうです。

 その「プリウス」に匹敵する車が登場しました。「カローラ・フィルダー」のハイブリッド車です。

162_2
 JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値)は「33.0㎞/L」です。ええっと驚きです。

◇エンジンは低燃費、低排出ガスです。

◇電圧コンバーター付パワーコントロールユニットが電流を最適に制御します。

◇ハイブリッドバッテリーがモーターを力強く駆動します。

 走りを選べる二つのモードスイッチがあるそうです。

(1)エコドライブモード

 燃費優先の走りに制御。アクセル操作に対する駆動力とエアコンの消費電力などを省エネ化するそうです。

(2)EVドライブモード

 モーターだけで静かに走行。深夜のエンジン音やガレージでの排出ガスを抑えたいときに便利だそうです。

164
 プレ発表会は…

8月24日(土)・25日(日)

 発表会は…

8月31日(土)・9月1日(日)

 何はともあれ、出かけなくちゃあね。

 そして、新登場の「カローラフィルダー」と「プリウス」の共通点と相違点を探ってみたいですな。

 また、「AEROTOURER」という表現があるのですが、カタログではその説明がありません。価格に違いが現れていますので、何のことかを聞き出すつもりです。

163
 さて、どの日に出かけようかな。

 おっとっと、購入するかどうかは”二の次”ですよ。

 *

 

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【中韓の恨みは千年】【中国人社員に機密文書を盗まれた企業】【恐怖の老人ホーム】【性生活報告と投稿雑誌】… | トップページ | 「このあざは、ぼくの大事な宝物」と題して藤井輝明さんが講演… 顔の大きなアザをチャームポイントにして… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/52957028

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタの「カローラ・フィルダー」に”ハイブリッド”が新登場! あの「プリウス」に匹敵? 8月24日・25日にプレ発表会…:

« 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【中韓の恨みは千年】【中国人社員に機密文書を盗まれた企業】【恐怖の老人ホーム】【性生活報告と投稿雑誌】… | トップページ | 「このあざは、ぼくの大事な宝物」と題して藤井輝明さんが講演… 顔の大きなアザをチャームポイントにして… »