サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 日本酒のゼリー『ふるさと広島 酒のいろいろ物語』を父の日プレゼントで… アルコール度数は… | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【アホノミクス】【安倍退陣予測】【食品の正体】【雅子妃の人生】… »

2013年6月17日 (月)

『日本一たい焼き』が父の日プレゼント! 『あずきキャンデー』も…

Img_4228_2
「日本一!」

 ええ”ことば”ですなあ。そのことばを盛り込んだ『日本一たい焼き』が「父の日」プレゼントで届きました。

 昨年11月23日に国道53号線沿いにオープンした「日本一たい焼き・建部店」(岡山市北区建部町)の”たい焼き”のようです。もう一組の息子夫婦からの贈りものです。

Img_4249
 ”たい焼き”といえば100円~120円の品を想像してしまうのですが、『日本一たい焼き』は160円です。従来のアタマでは割高感がありますが、”高級焼き和菓子”だと思えば適当な値段です。ほどよい甘さの小豆あんが隅々まで入っていて、実に美味いんです。

 開店当初には勇んで買ったんですが、それ以来、一見(いちげん)の客になっていました。やっぱり割高感がつきまとって、気軽に口にできなかったんです。

Img_4247
 それを知ってかどうか分かりませんが、父の日プレゼントとして『日本一たい焼き』が届いたのです。

 お、そうそう、氷菓『あずきキャンデー』が添えられていました。

Img_3553
 福岡の工場で製造したものを「株式会社日本一たい焼き」(福岡市東区)が全国の出店で販売しているようです。原材料は、小豆あん(国産小豆)、砂糖、生あめ、甘味料、増粘剤です。

 あれ、この方は『日本一キャンデー』じゃあないんですな。

Img_3557_2
 美味しかったですよ、ごちそうさま。

 *

« 日本酒のゼリー『ふるさと広島 酒のいろいろ物語』を父の日プレゼントで… アルコール度数は… | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【アホノミクス】【安倍退陣予測】【食品の正体】【雅子妃の人生】… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/52075539

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本一たい焼き』が父の日プレゼント! 『あずきキャンデー』も…:

« 日本酒のゼリー『ふるさと広島 酒のいろいろ物語』を父の日プレゼントで… アルコール度数は… | トップページ | 『週刊ポスト』『週刊現代』(最新号)の新聞広告にみる”世の中”の動き… 【アホノミクス】【安倍退陣予測】【食品の正体】【雅子妃の人生】… »