サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 専門医が太鼓判「歌詞なしカラオケ」と「電車で女性のスリーサイズを妄想」… 脳を活性化させるために大脳の前頭前野を刺激する方法… | トップページ | プランターで「イチゴ栽培」… 超大粒で高糖度の「おおきみ」(国内育成品種)を… »

2013年5月13日 (月)

母の日プレゼント「かりんとうまんじゅう」の味は格別! ”さくさく感・かりかり感”を味わいたい珍味…

Img_2590
 5月12日は第二日曜日で「母の日」でした。

 私は出かけて留守でしたので様子は定かではありませんが、連れ添いへ続々とプレゼントが届いたようです。そのひとつが「かりんとうまんじゅう」です。3月28日のブログ「かりんとう饅頭って美味い!カリカリ食感が生命のあげ饅頭です」で紹介したものと同一品でした。

Img_1640
 あのブログは、プロ野球「阪神対広島」のオープン戦(倉敷マスカット球場)のときに屋台で売っていた「かりんとうまんじゅう」でしたが、目前で揚げたてのものでした。

Img_1644
 それと同じ「かりんとうまんじゅう」が母の日プレゼントとして届いたのです。早速、おしょうばんにあずかりました。

937
 おっとっと、お土産でいただいたときの「召し上がり方」の説明書がありました。オーブンで再加熱をするのですが、適当に冷ますところに美味さの秘訣がありそうです。

Img_2589
 おおっ、さくさくとして美味しい! それが実感です。

 おっ、指が油でべたべた! ティッシュを手元に置いておかなくちゃあね。

Img_2587
 普段はどこで売っているのでしょうか。時々でいいから”さくさく感・かりかり感”を味わってみたい珍味です。

 *

 

« 専門医が太鼓判「歌詞なしカラオケ」と「電車で女性のスリーサイズを妄想」… 脳を活性化させるために大脳の前頭前野を刺激する方法… | トップページ | プランターで「イチゴ栽培」… 超大粒で高糖度の「おおきみ」(国内育成品種)を… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/51616323

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日プレゼント「かりんとうまんじゅう」の味は格別! ”さくさく感・かりかり感”を味わいたい珍味…:

« 専門医が太鼓判「歌詞なしカラオケ」と「電車で女性のスリーサイズを妄想」… 脳を活性化させるために大脳の前頭前野を刺激する方法… | トップページ | プランターで「イチゴ栽培」… 超大粒で高糖度の「おおきみ」(国内育成品種)を… »