サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« かわいい女の子からバレンタインチョコのプレゼント… 何と”手づくり”! | トップページ | 「岡山市役所」の窓口用封筒に一工夫! スポンサーの広告協賛で… ”財政健全化”のアイデア! »

2013年2月14日 (木)

男性から女性へ「フラワーバレンタイン」の花を… 国際男性を目指すなら…

730
 少々、気になる日でした。

 「フラワーバレンタイン」の風習になじめないんです。

 今日2月14日は、その当日です。

 国際男性は女性に”花”を贈るのが当たり前なんだといわれても、その気になれないんです。

 2月11日のブログで、この「フラワーバレンタイン」を紹介しました。あのとき姫路駅前で若いイケメンから預かった「バラの花」の行方は?

Img_1148
 男性から素敵な女性へ花をプレゼントするチャンスが到来していたのですが、…

Img_1155

 バレンタインデーはそもそも、「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」だそうです。

 その手段として日本では、女性から男性へチョコレートを贈るのが一般化されています。が、世界の多くの国々では、「男性から女性へ花を贈る日」なんだそうです。

 結局は、何十年来連れ添った女性へのプレゼントとなりました。

Img_1158
 ま、今のところはこれが最善ですよね。

 あれれ、バラにはトゲがあるはずなのですが、…。

Img_1165

 どうやら花屋さんが気遣いをして、芽切りばさみでちょん切ったんでしょうかね。

 やっぱりだいじなのは、心遣いってことですね。

 ここでもう一度、「フラワーバレンタイン」のサイトを見ておきましょう。特に、国際男性を目指す人は必見です。

http://www.flower-valentine.com/

 *

729_2

 *

« かわいい女の子からバレンタインチョコのプレゼント… 何と”手づくり”! | トップページ | 「岡山市役所」の窓口用封筒に一工夫! スポンサーの広告協賛で… ”財政健全化”のアイデア! »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/49411029

この記事へのトラックバック一覧です: 男性から女性へ「フラワーバレンタイン」の花を… 国際男性を目指すなら…:

« かわいい女の子からバレンタインチョコのプレゼント… 何と”手づくり”! | トップページ | 「岡山市役所」の窓口用封筒に一工夫! スポンサーの広告協賛で… ”財政健全化”のアイデア! »