サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「屁を放く」(昨日のブログ)で思い出す子ども時分のエピソード… 「でーなら、ひょうけーたなー」「おめーじゃが」「言い出しっぺ、いうけんのう」… | トップページ | NHKラジオ深夜便「珠玉のことば」《酒粕(さけかす)は神秘的なくらいに栄養価が…》 2013年版日記手帳から… »

2013年2月19日 (火)

「記念切手」の上手な使い方… 80円=60円+10円+10円 趣味と実益を共有! 

739
 今日2月19日は”万国郵便連合加盟記念日”です。

 それとは直接関係ないのですが、ある女性から一通の封書を戴きました。

 ええっ、凝っている!

 何と、普通だったら80円切手を貼るところなんですが、記念切手を並べているんです。それも、60円+10円+10円なんです。

738
 60円切手は「昭和59年民間ユネスコ運動世界大会記念1984」です。28年も前の、昭和時代の切手です。

736
 10円切手は「若狭湾国定公園」です。福井県と京都府になたがる若狭湾を中心とした国定公園です。若狭湾はリアス式の沈降海岸で、入り組んだ複雑な海岸線が有名ですね。

735
 もう一枚の10円切手は「富士箱根伊豆国立公園」です。神奈川、山梨、静岡、東京の4都県にまたがる国立公園です。中でも、日本の最高峰「富士山」の秀麗な山容には自然と気が引かれてしまいますね。

 どの切手を使おうかと気を遣っている彼女の姿が浮かびます。

 ありがとうございます、わざわざ記念切手を貼ってくださって。

 実は、私も記念切手マニアなんです、筆無精なんですが。

 趣味が合致すれば、「趣味と実益」が共有できるってことですな。

 *

 

« 「屁を放く」(昨日のブログ)で思い出す子ども時分のエピソード… 「でーなら、ひょうけーたなー」「おめーじゃが」「言い出しっぺ、いうけんのう」… | トップページ | NHKラジオ深夜便「珠玉のことば」《酒粕(さけかす)は神秘的なくらいに栄養価が…》 2013年版日記手帳から… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/49518528

この記事へのトラックバック一覧です: 「記念切手」の上手な使い方… 80円=60円+10円+10円 趣味と実益を共有! :

« 「屁を放く」(昨日のブログ)で思い出す子ども時分のエピソード… 「でーなら、ひょうけーたなー」「おめーじゃが」「言い出しっぺ、いうけんのう」… | トップページ | NHKラジオ深夜便「珠玉のことば」《酒粕(さけかす)は神秘的なくらいに栄養価が…》 2013年版日記手帳から… »