サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「うどん県。それだけじゃない香川県」のもう一つの味は? 「醤油豆」が美味い! しかしながら… | トップページ | コウモリの観察 ”翼”と”歯”を間近で… »

2013年2月22日 (金)

カゴメの野菜ジュース「野菜生活100」に新顔登場… 「太陽のトマトと果実」…

757
「お母さん、ジュース買って!」

「”野菜生活”だったら買ったげる」

 小学校1年生くらいの女の子とその母親との会話です。

 ショッピングセンター食品売り場でのその会話は、私の耳に強烈な響きとなって未だに残っています。”野菜生活”というのは、カゴメ株式会社の「野菜生活100」のことです。

 以来、私が野菜ジュースを購入するとなればカゴメの「野菜生活100 Original」が定番になりました。私の健康はこのジュースに負われる面が多々あるのです。

758_2

 その「野菜生活」シリーズに新顔が登場しました。「野菜生活100 太陽のトマトと果実」です。

 地中海性トマトをりんごやアセロラなど真っ赤な果実ですっきり美味しく仕上げてあります。コップ1杯当たりトマト1個分のリコピンを含み、ビタミンA・C・Eが豊富です。

 原材料の野菜は、トマト、にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃです。果実・フルーツは、りんご、レモン、アセロラ、いちご、クランベリー、ぶどうです。

760
 最初にペットボトルを見たときには「太陽のトマト」の印象が強かったので「トマトジュース」のイメージを抱いたのですが、全然違いました。トマトの味はまったく感じないのです。

 どうやら、私には「野菜生活100 Original」が一番いいようです。もしも新製品が「トマト」まるかじりの濃厚な味であったなら、浮気をしたかも知れないんですがね。

759

 それにしても、どちらの製品も”砂糖・食塩”無添加というのがうれしいです。それが全然気にならないジュースなのです。

 *

 

 

« 「うどん県。それだけじゃない香川県」のもう一つの味は? 「醤油豆」が美味い! しかしながら… | トップページ | コウモリの観察 ”翼”と”歯”を間近で… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/49584872

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメの野菜ジュース「野菜生活100」に新顔登場… 「太陽のトマトと果実」…:

« 「うどん県。それだけじゃない香川県」のもう一つの味は? 「醤油豆」が美味い! しかしながら… | トップページ | コウモリの観察 ”翼”と”歯”を間近で… »