サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『こころの暦』(相田みつを作品集)12月のことば 「かんがえてばかり…」 ★来年のYellowHatカレンダーの配付は? | トップページ | 「旅」を”趣味Do”とするならNHKテレビ『仏像拝観手引』は必見! 昨年のアンコール放送が… 豪華なテキストも… »

2012年11月30日 (金)

”釜揚げうどん”が半額? 恒例の「丸亀製麺の日」です

Img_8539
「釜揚げうどん半額の日」

 もう、一つ覚えです。

 毎月、”1日”がそうです。

Img_7841

 通常は、大盛りが380円です。

 それが190円になるんです。

 「丸亀製麺」の恒例のサービスです。

Img_8551
 12月1日は岡山市内のあちこちをめまぐるしく飛び回ることになっているんですが、さて、「丸亀製麺」はどこに?

◇岡山インター店(北区伊島北)

◇十日市店(北区十日市西)

◇東岡山店(中区長岡)

◇東平島店(東区東平島)

 よし、岡山インター店に立ち寄るとしましょうか。

Img_8540_2
 おっとっと、ここで気をつけておくべきことが一つ。

 ”半額”になるのは、「釜揚げうどん」だけです。あの桶に入れた熱々のうどんです。「かけうどん」や「天ぷら」「おむすび」などは、そのままの値段です。

 おっと、もう一つ。

 ”特大”は遠慮することにします。480円が240円になるとはお得だと注文したのですが、お腹がぱんぱんに膨れてしまったことがあります。うどん2玉くらいはと高を括った(くくった)のですが、味が半減してしまいました。

Img_8550

 さて、今回は、どんな食べ方を試みることにしましょうかね。

 *

« 『こころの暦』(相田みつを作品集)12月のことば 「かんがえてばかり…」 ★来年のYellowHatカレンダーの配付は? | トップページ | 「旅」を”趣味Do”とするならNHKテレビ『仏像拝観手引』は必見! 昨年のアンコール放送が… 豪華なテキストも… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/48042708

この記事へのトラックバック一覧です: ”釜揚げうどん”が半額? 恒例の「丸亀製麺の日」です:

« 『こころの暦』(相田みつを作品集)12月のことば 「かんがえてばかり…」 ★来年のYellowHatカレンダーの配付は? | トップページ | 「旅」を”趣味Do”とするならNHKテレビ『仏像拝観手引』は必見! 昨年のアンコール放送が… 豪華なテキストも… »