サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「ジャガイモ」が紫の花を… 白い花も… | トップページ | お土産「抹茶わらび餅」は絶品! 京都宇治の「抹茶」と「わらび餅」のコラボレート… »

2012年6月 1日 (金)

丸亀製麺の「釜揚げうどん」半額! ”毎月1日”のこの日は忘れません

Img_8539

 ”うどん”が呼んでいます。

 丸亀製麺の”月に一度”の大サービスです。

 毎月1日には、「釜揚げうどん」が半額になるんです。

Img_8551
 今日は、”大盛り”です。通常価格480円が240円になるんです。”安くなる”のがうれしいのです。

Img_8540
 ”うどん”の魅力はコシの強さです。丸亀製麺のうどんは”万人向け”です。

Img_8543

 出汁つゆも丸亀製麺の味です。ネギ、天かす、ショウガで味を調えます。そして、すりゴマが風味を引き立てます。

 これだけで「釜揚げうどん」の必要十分条件がそろっています。

Img_8544

 この上に、かき揚げを追加しました。玉ねぎの旨味とエビのかりっとした味がたまらないです。

 でも、結局は味が落ちる羽目(破目)になってしまいました。大盛りですので、うどんと出汁つゆだけで”腹八分目”になりました。その上にかき揚げを追加したものですから”腹九分目”になってしまい、これ以上は受け付けなくなったのです。

 何事もほどほどですね。口直しに「あげずし」(いなり寿司)が定番なのですが、今回は追加しなかったので”大正解”でした。

Img_8550 *

《カゲの声》

 来月の「釜揚げうどん」半額の日は、7月1日、日曜日です。孫たちを招待して”うどんパーティ”と洒落ましょうか。

 あれれ、この日は、別行事がありそうです。


« 「ジャガイモ」が紫の花を… 白い花も… | トップページ | お土産「抹茶わらび餅」は絶品! 京都宇治の「抹茶」と「わらび餅」のコラボレート… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/45496365

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺の「釜揚げうどん」半額! ”毎月1日”のこの日は忘れません:

« 「ジャガイモ」が紫の花を… 白い花も… | トップページ | お土産「抹茶わらび餅」は絶品! 京都宇治の「抹茶」と「わらび餅」のコラボレート… »