サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 男性のエチケット生活用品「鼻ひげ剃り」… でも、手で操作するグッズの方が… | トップページ | 『こころの暦 相田みつを作品集』の5月のことばは… 「アノネ…」 »

2012年5月 1日 (火)

丸亀製麺の「釜揚げうどん」を満喫! 今日”1日”は半額だったんです

Img_7832

 朝・昼・晩の3食が”麺”だったら最高!

 それほど”麺類大好き人間”です。

 そんな私ですから、「釜揚げうどん半額」の日を見逃すはずはありません。

 ”丸亀製麺”は、地元四国のみならず、本州にまで進出している讃岐うどんのチェーン店です。その丸亀製麺は、毎月1日を「釜揚げうどん半額」の日と決めています。今日5月1日はまさにその日です。

Img_7833

 メニュー云々を見る余地はありません。入店するやいなや、「釜揚げ”大”」の注文です。

 美味い!

 うどんのコシの強さは平素からお馴染みです。

Img_7837

 この”うどん”と”つけ出汁(だし)”の調和が釜揚げの特長です。”つけ出汁”によって”うどん”の魅力が増幅されるんです。

Img_7835

 その”つけ出汁”には、おろしショウガを加えます。ゴマをすって入れます。ネギをたっぷりと入れます。そして、天かすを加えます。

 この天かすの油分によって、うどんの美味さが引き立ちます。欲を出して、サツマイモの天ぷらとカシワの唐揚げを別注しました。が、全く余分でした。油分は天かすだけで十分なんです。

 あれれ、トラブルを起こしているお客さんがいます。「釜揚げうどん」だけが半額なんですが、ほかのうどんも「半額」だけと勘違いしてね。

Img_7841

 それにしても、「半額」とは”安い!”って感じます。釜揚げうどん”大”が380円の半額、190円ですからね。二人で仲良く食べても、一人分380円だけの支払いです。

 来月も”1日”には丸亀製麺の「釜揚げうどん」で満腹になろうと、ねらいを定めています。

 おいおい、そんな食べ方をしたら、栄養に偏りができてしまうんじゃない? いえいえ、それは承知の上で、楽しんでいるだけなんです。

 へえーっ! それって、”うどん大好き人間”のやること?

« 男性のエチケット生活用品「鼻ひげ剃り」… でも、手で操作するグッズの方が… | トップページ | 『こころの暦 相田みつを作品集』の5月のことばは… 「アノネ…」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/45098018

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺の「釜揚げうどん」を満喫! 今日”1日”は半額だったんです:

« 男性のエチケット生活用品「鼻ひげ剃り」… でも、手で操作するグッズの方が… | トップページ | 『こころの暦 相田みつを作品集』の5月のことばは… 「アノネ…」 »