サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 鼻水・鼻づまりに「クールワン」… その効能は? 昨日のブログの続きです  | トップページ | 携帯電話が息を吹き返しました その原因は”バッテリー”に… »

2012年4月27日 (金)

ペンケースに入る「曲がるものさし」… 横書き文字の下端揃えなどに便利です

Img_7823

 ついに見つけました、長さ15㎝の短いものさし(直定規)です。

 その条件は…

1)ペンケースに入ること。

  18㎝以内!

2)しなやかに曲がること。

3)材質が透明であること。

 この3条件を満たすものさしが”DAISO”にありました。「まがるものさし」です。もちろん、税込で105円です。

171

 使用目的は…

○横書き文字の下端揃え。

○筆記文字の下線と囲み。

 この二つが主目的です。もちろん、ペンケースで携帯して、いつでもどこでも使えるようにしたかったんです。

 「曲げられるので普通の定規では測りにくかった所が測れます」と製品説明がありますが、今のところ、その必要は感じていません。

172

 早速、横書き文字の下端揃えに使ってみました。

 なかなか快適です。見た目が実にきれいです。

 105円の投資でこれほどいい気分になれるなんて、”Tool”はやっぱり”ツール”ですなあ。

« 鼻水・鼻づまりに「クールワン」… その効能は? 昨日のブログの続きです  | トップページ | 携帯電話が息を吹き返しました その原因は”バッテリー”に… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/45049923

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケースに入る「曲がるものさし」… 横書き文字の下端揃えなどに便利です:

« 鼻水・鼻づまりに「クールワン」… その効能は? 昨日のブログの続きです  | トップページ | 携帯電話が息を吹き返しました その原因は”バッテリー”に… »