サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 津山城跡・鶴山公園(岡山県津山市)の桜は満開! 見どころは… | トップページ | 「かぜ」だと思ったら”総合かぜ薬”を2錠! 効きますよ、ほんとに… »

2012年4月15日 (日)

「孫の手」は超便利! 背中がかゆいときの必需品です…

Img_7430

「背中がかゆ~い!」

 でも、手が届きません。年齢とともにからだが硬くなっています。

 こんなときに役立つのが「孫の手」です。

 その名もずばりと「まご」(孫)の「手」です。

Img_7432

 手元には、伸縮自在の「孫の手」があります。縮めた際には21㎝、伸ばしたときには35㎝になる便利品です。連れ添いの品ですが、時々拝借しています。

 でも、「手」が届かないところがかゆいことが多くなったんです。だんだんとからだが硬くなってるんですね。

 そこで百均ショップで柄の長い孫の手を購入しました。43㎝です。

Img_7431

 置き場の工夫が必要ですが、いざというときには手が届きます。

 それにしても、「孫の手」とはすごいネーミングですね。

Img_7428
《カゲの声》

 10年ほど前には見向きもしなかった品物です。いざという際には、背中を柱にこすりつけていたんですがねえ。

 これは内緒です。

« 津山城跡・鶴山公園(岡山県津山市)の桜は満開! 見どころは… | トップページ | 「かぜ」だと思ったら”総合かぜ薬”を2錠! 効きますよ、ほんとに… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/44897041

この記事へのトラックバック一覧です: 「孫の手」は超便利! 背中がかゆいときの必需品です…:

« 津山城跡・鶴山公園(岡山県津山市)の桜は満開! 見どころは… | トップページ | 「かぜ」だと思ったら”総合かぜ薬”を2錠! 効きますよ、ほんとに… »