サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「居眠り運転」でまた事故、大惨事! 運転中に無性に眠くなったことは… | トップページ | 丸亀製麺の「釜揚げうどん」を満喫! 今日”1日”は半額だったんです »

2012年4月30日 (月)

男性のエチケット生活用品「鼻ひげ剃り」… でも、手で操作するグッズの方が…

145

 女性の方にはごめんなさい、今日は男の身だしなみです。

 えっ、ちょっと覗いていたいって? じゃ、どうぞ。

 ”鼻の穴”って、北島三郎は自分でトレードマークにしてますね。それに比べれば、私は西の横綱ってところでしょうかね。

 時折、気になります。

 鼻の穴から”ひげ”がのぞいているなんて、自分で鏡を見ただけでもぞっとします。

 やっぱり、カットする気遣いが必要でしょうね。

Img_0309  私が今まで使っていたのは右カット写真のような「カッター」です。

 文字どおり、ひげをカットする用品です。日立製やパナソニック製などがあります。でも、切れが今少しなんです。

Img_0306   そこで新しく購入したのがフィリップス社製の「鼻ひげ剃り」です。これは、文字どおり”剃る”んです。

 この仕組みの方がきれいにカットできます。

 でも、今一歩なんです。やっぱり剃り残しが気になります。

 最終的には、手鏡を見ながら”はさみ”でカットします。手頃な電化グッズを持っていながら”もったいない感じ”です。

 やっぱり、美容関係は”手”で操作するのが一番いいようですな。

« 「居眠り運転」でまた事故、大惨事! 運転中に無性に眠くなったことは… | トップページ | 丸亀製麺の「釜揚げうどん」を満喫! 今日”1日”は半額だったんです »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/38711076

この記事へのトラックバック一覧です: 男性のエチケット生活用品「鼻ひげ剃り」… でも、手で操作するグッズの方が…:

« 「居眠り運転」でまた事故、大惨事! 運転中に無性に眠くなったことは… | トップページ | 丸亀製麺の「釜揚げうどん」を満喫! 今日”1日”は半額だったんです »