サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« ペンケースに入る「曲がるものさし」… 横書き文字の下端揃えなどに便利です | トップページ | 「居眠り運転」でまた事故、大惨事! 運転中に無性に眠くなったことは… »

2012年4月28日 (土)

携帯電話が息を吹き返しました その原因は”バッテリー”に…

Img_7826
 通話を始めたかと思うとすぐに携帯電話の電源が切れていました。

 充電をしたばかりの際は20秒程度でOFF、その後は通話を始めたその一瞬にOFFになっていました。

 ご迷惑をかけた人が大勢いらっしゃいます。昨年の今ごろからですので、そんな状態が一年も続いています。ごめんなさい。

 買い換えなければと思ってはいました。でも、自宅は電波の届かないエリアですので、買い換えの経費が無駄になると思い込み、そのままにしていたんですが、…。

 先日、ドコモショップに立ち寄って、その相談をしてみました。

 もう数年経っているのでバッテリーが弱ってしまっているとのこと。

 そのバッテリーを取り替えてくださいました。それが何と、”無償”なんです。

Img_7825

 あれれ、”携帯”が生き返りました。

 数分通話しても、OFFにならないんです。

 もう、大丈夫です、通話圏域ならば。

 ”たかがバッテリー”なんてあなどってはなりませんぞ。”されどバッテリー”なんです。

 こんなことなら、もう少し早く相談すべきだったんですね。

« ペンケースに入る「曲がるものさし」… 横書き文字の下端揃えなどに便利です | トップページ | 「居眠り運転」でまた事故、大惨事! 運転中に無性に眠くなったことは… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/45061531

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話が息を吹き返しました その原因は”バッテリー”に…:

« ペンケースに入る「曲がるものさし」… 横書き文字の下端揃えなどに便利です | トップページ | 「居眠り運転」でまた事故、大惨事! 運転中に無性に眠くなったことは… »