サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『岡山弁講座~英会話教室編』が”YouTube”に登場! てんやわんやの”じたばた劇”…レッスン1~レッスン4 | トップページ | 『道』…相田みつをの「こころの暦」12月分所収の”詩・ことば”です YellowHatのカレンダー最終月です »

2011年12月 1日 (木)

”12月”なのに”2月”のカレンダーが… 便利な「3か月カレンダー」を格安で!

Img_5663

 もう、師走?

 暦は12月です。

 あれれ、気が早い! 来年の”2月”が出てるじゃありませんか。

 書斎に掛けているカレンダーです。

 そうなんです、2~3か月先の情報が欲しいからなんです。

 特に、”月日”と”曜日”の関係がどうなっているのかを知りたいんです。

 それで、書斎には、すぐ目に付くように、「3か月カレンダー」を掛けています。

 「プラン(Plan)ードウ(Do)ーチェック(Check)ーアクション(Action)」で計画・実践しようと思えば、数か月先の”月日”と”曜日”が目の前になければ構想が浮かばないんです。

 今年のカレンダーの下に来年のカレンダーを忍ばせておいたら、冒頭カット写真のように、”今年の12月”、”来年の1月”、”来年の2月”が表示されるのです。

 来年の「3か月カレンダー」の上に、今年の「12月分」を置いたら下のカット写真のようになります。

Img_5664

 どうです、便利でしょう?

 旧暦六曜(大安や友引など)も載っています。

 縦61.5㎝、横42㎝の大判です。

 ほう! じゃあ、値段が高いのでは?

 いえいえ、”105円”(税込)です。毎年、”100均ショップ”で買っているんです。

 格安でしょう?

 あれれ、12月ともなると、もう、カレンダーそのものも品薄になっています。

 お目当ての「3か月カレンダー」は?

 あれ、もう、売り切れたんだって!

《カゲの声》

 私は同じ”3か月カレンダー”を11月の初めにはすでに購入していました。”105円”でね!

 ”善は急げ”ってことですな。

 じゃあ、来年は”何事も早めに!”ですか。

 ”来年のことを言うと鬼が笑う”って言いますが、笑われてもいいじゃありませんか。

« 『岡山弁講座~英会話教室編』が”YouTube”に登場! てんやわんやの”じたばた劇”…レッスン1~レッスン4 | トップページ | 『道』…相田みつをの「こころの暦」12月分所収の”詩・ことば”です YellowHatのカレンダー最終月です »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/43219221

この記事へのトラックバック一覧です: ”12月”なのに”2月”のカレンダーが… 便利な「3か月カレンダー」を格安で!:

« 『岡山弁講座~英会話教室編』が”YouTube”に登場! てんやわんやの”じたばた劇”…レッスン1~レッスン4 | トップページ | 『道』…相田みつをの「こころの暦」12月分所収の”詩・ことば”です YellowHatのカレンダー最終月です »