サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« びっくりニュース『金総書記死去 = 号泣!』 えっ、うわべで泣いているだけ? | トップページ | 「足首ウオーマー」は生活便利グッズ… 何と、クリスマスプレゼント! そこには「子育て」の基本が… »

2011年12月23日 (金)

国産原料だけの「生しぼりしょうが湯」でぽかぽかの冬! まろやかな美味さが…

Img_5829

 寒いっ!

 こんなときは…

 1)熱燗(あつかん)ですなあ。

 2)温泉・入浴じゃよ。

 3)しょうが湯が一番!

 三者三様です。

 その中でも、格別うまい「しょうが湯」を見つけました。6袋120円というような製品ではありません。ドラッグストア『ザグザグ御津店』(岡山市北区御津金川)で買ったんですが、内容量は360g(1袋30gの12袋)で、値段は980円です。1袋あたり80円です。

Img_5826
 なんと、”生しぼり”のしょうが湯なんです。その名も「
生しぼりしょうが湯」で、販売者は株式会社協和(東京都新宿区西新宿)です。

857_2
 国産しょうがを生のまましぼって濃縮し、かりんエキスを加え、黒糖葛粉で甘みととろみをつけて粉末にしているそうです。原材料は砂糖、しょうが、澱粉、黒糖、葛粉、かりんエキスですが、すべて国産です。

 美味い! 今までに飲んだ「しょうが湯」とは格段の違いです。

 しょうがのつんとした味でなく、まろやかです。甘みととろみが溶け合った感じがします。

 疲れているときは適当な甘さです。

Img_5825

 おっとっと、カロリーには気をつけなきゃあね。

 1袋(30g)当たりのエネルギーは、118kcalです。茶碗一杯のご飯に匹敵しますよ。

Img_5824

 冬の寒い最中にちょっと一杯! ”熱燗”でなくて、”しょうが湯”と洒落るのも”オツ”なもんですなあ。

 おいおい、熟年熟女ばかりが飲んでちゃあ駄目だよ。かわいい孫にも飲ませなきゃあね。

《カゲの声》

 ケースや袋に「自然王国」のロゴマークが印刷してあります。購入するときから気になっています。今もそうです。

 いったい、何のマークなんでしょうかね。

« びっくりニュース『金総書記死去 = 号泣!』 えっ、うわべで泣いているだけ? | トップページ | 「足首ウオーマー」は生活便利グッズ… 何と、クリスマスプレゼント! そこには「子育て」の基本が… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/43484751

この記事へのトラックバック一覧です: 国産原料だけの「生しぼりしょうが湯」でぽかぽかの冬! まろやかな美味さが…:

« びっくりニュース『金総書記死去 = 号泣!』 えっ、うわべで泣いているだけ? | トップページ | 「足首ウオーマー」は生活便利グッズ… 何と、クリスマスプレゼント! そこには「子育て」の基本が… »