サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 『実践!スポーツテーピング』受講の予習に… 『DVDで巻ける!テーピング』(原和正監修)を…  | トップページ | 「光」より速いニュートリノ? そんなことって、現代科学を根底から覆すことでは… »

2011年9月23日 (金)

超便利な「壁掛けカレンダー」ならこれだ! ミシン目入りの3ヶ月で「100円」ぽっきり! 使い方いろいろ…

Img_4564

 来年(平成24年、2012年)のカレンダーが店頭に並んでいます。

 「来年のことを言うと鬼が笑う」とは昔の話で、「善は急げ」です。

 と言いますのは、「よいカレンダー」はすぐに売り切れてしまうからです。

 そのカレンダーの一つが、冒頭カット写真の一品です。来年のものです。

 昨年暮れに今年のカレンダーを入手したんですが、ミシン目が入っているので自由自在に表示できるんです。それも、100円ぽっきりとは安い、そんな感じです。実際に使ってみると、超便利なんです。

 「平成24年用、2012年用」を早速購入しました。

 旧暦が表示されています。特に重宝します。

 九紫、一白などの「九星」が表示されています。

 大安・友引などの「六曜」もあります。

 それに、記入欄があるのが便利です。

 書斎に一つ。

 ベランダの行事予定ホワイトボードの傍に一つ。

 すでに昨年から活用していますので、「善は急げ」と、今年のカレンダーの下にそっと忍ばせておきました。

*****

《カゲの声》

 このカレンダーは、「プランツ5 鏡野店」(岡山県苫田郡鏡野町)で購入しました。ほかのディスカウントショップをうろついてみたんですが、見つけることはできませんでした。

 

« 『実践!スポーツテーピング』受講の予習に… 『DVDで巻ける!テーピング』(原和正監修)を…  | トップページ | 「光」より速いニュートリノ? そんなことって、現代科学を根底から覆すことでは… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/41956727

この記事へのトラックバック一覧です: 超便利な「壁掛けカレンダー」ならこれだ! ミシン目入りの3ヶ月で「100円」ぽっきり! 使い方いろいろ…:

« 『実践!スポーツテーピング』受講の予習に… 『DVDで巻ける!テーピング』(原和正監修)を…  | トップページ | 「光」より速いニュートリノ? そんなことって、現代科学を根底から覆すことでは… »