サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« インターネットの”お気に入り”リンクを呼び寄せるには…  | トップページ | 世界柔道選手権2011パリ大会の48㎏級で「はるなちゃん」(浅見八瑠奈選手)が優勝! おめでとう! »

2011年8月23日 (火)

今でも忘れられない味、それは「カルピス」… 「初恋の味」なんです

585

 ええっ、その歳で「カルピス」?

 そんな頓狂な声をあげられそうです。

 血糖値が高くなりますよ。

 そんな警告が聞かれそうです。

 でも、「カルピス」なしでは生きられない人間になってしまっているんです。

 歳をとればとるほどその思いは募ってくるんです。

 どんな味?

 それはねえ、「初恋の味」なんです。

 ええっ、”初恋”?

 そうなんです、「カルピス」の宣伝文句だったんです。若かりし頃は、「カルピスは初恋の味」だったんです。あの甘さはこたえられないですなあ。

 今でもそうなんです。あの「初恋の味」がからだにしみ込んでいるのです。子ども時分の味って、数十年経っても消えてしまわないんです。

 その味が忘れられなくて、冷蔵庫に「特製カルピス」をしのばせています。

Img_4012

 作り方は簡単。カルピスの「1.5リットル」(1500ml)ボトルを購入します。安売りで150円くらいです。

 そして、「500ミリリットル」(500ml)ボトルを3本購入します。安売りで88円くらいです。この3本を飲み終えたら、ボトルをきれいに洗って、「1.5リットル」ボトルのカルピスをつぎ分けるのです。

 すると、「500ml」ボトルのカルピスが、1本当たり50円という勘定になります。これを冷蔵庫にしのばせておくのです。

 安い! そう思って「カルピス」を飲むんです。

 あーあ、これじゃ「初恋」どころか、「初ころり」じゃなあ。

 だれじゃ、そんな「だじゃれ」を言うのは。

« インターネットの”お気に入り”リンクを呼び寄せるには…  | トップページ | 世界柔道選手権2011パリ大会の48㎏級で「はるなちゃん」(浅見八瑠奈選手)が優勝! おめでとう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/41332145

この記事へのトラックバック一覧です: 今でも忘れられない味、それは「カルピス」… 「初恋の味」なんです:

« インターネットの”お気に入り”リンクを呼び寄せるには…  | トップページ | 世界柔道選手権2011パリ大会の48㎏級で「はるなちゃん」(浅見八瑠奈選手)が優勝! おめでとう! »