サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「オオスズメバチ」と口づけ! 「追い払ったらダメ!」を実行… 襲撃されませんでしたよ | トップページ | おすすめの本『真似てみたい 武士の妻の作法』(並木書房)… 現代の「武士の妻」は… »

2011年8月19日 (金)

殺虫剤は「大型」が徳用… でも「超小型」のスプレーは超便利!

Img_4178 「かゆい!」

 そう思ったときには時期遅し。庭作業の最中には十中八九、いじいじするようなかゆみに襲われるのです。特に、朝夕の時間帯に。

 「甚兵衛」を着用しているときなど、肌を諸出しにしている箇所に超微粒の黒い影。そうなんです、「蚊」です。蚊に刺されたかゆみって、神経がいらだちますよね。

 体長は2~3㎜です。超小型です。子ども時分からお馴染みの蚊ですけど、名前は分かりません。

 今では家庭用殺虫剤を手元に置いて作業をしているんですが、蚊もさるもの、夢中になっているときに刺すんです。スプレー缶を取りに行きかけると逃げてしまうんです。

 そんな折、小型のスプレーを見つけました。宣伝用の100mlスプレーで、おまけとして戴いたものです。普通の大きさは450mlですので、超小型のスプレーです。

 早速、ポケットにしのばせて庭作業を始めました。

「かゆい!」

 そう感じたときに素早くスプレー!

 見事に蚊を退治することができました。

 殺虫剤のスプレーは手元に置いておくべき品だったんです。

「あれっ、商品ではなかったんだ」

 あらためてスプレー缶を眺めました。「試供品」だったんです。

Img_4179

 ポケットに入るくらいに小型化した殺虫剤はアイデア商品です。

 ちょっとした工夫で、ヒット商品になりそうです。

« 「オオスズメバチ」と口づけ! 「追い払ったらダメ!」を実行… 襲撃されませんでしたよ | トップページ | おすすめの本『真似てみたい 武士の妻の作法』(並木書房)… 現代の「武士の妻」は… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/41282109

この記事へのトラックバック一覧です: 殺虫剤は「大型」が徳用… でも「超小型」のスプレーは超便利!:

« 「オオスズメバチ」と口づけ! 「追い払ったらダメ!」を実行… 襲撃されませんでしたよ | トップページ | おすすめの本『真似てみたい 武士の妻の作法』(並木書房)… 現代の「武士の妻」は… »