サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 誕生1時間後の赤ちゃん… 「かわいい!」 出産の様子がずいぶん変わったんですねえ | トップページ | 手焼き『恋衣せんべい』って洒落てる… トヨタカローラのおもてなし »

2011年6月10日 (金)

「ジャガイモ」にトマトの実? あり得ないことが現実に… 人生最大の「謎」の出現です!

Img_2748  ジャガイモは今、緑の葉っぱをおごらせています。

 紫の花を咲かせています。

Img_2753

 あれっ、ジャガイモにトマトの実が!

 そんなことはあり得ないはずです。

 でも、トマトそっくりの実が成っているのです。直径14mmほどでしょうか。この広いジャガイモ畑にたった、一つだけ!

Img_2713

 周りには同じものは見当たりません。

 ジャガイモはナス科です。トマトもナス科です。でも、ジャガイモはナス科ナス属で、トマトはナス科トマト属です。

 じっくりと畑を見渡しました。そして、花に着目しました。

 ジャガイモの花のつぼみです。

Img_2755

 この花のあとに結実するなんて、観たことも聞いたこともありません。

 花びらが落ちたあとに子房は?

Img_2754

 じっくりと観察してみました。

 それらしいものは見当たりません。

 結実の兆候は全然見られないのです。

 ジャガイモは、茎がふくらんで芋になるってことは常識ですがね。

 一体、何なのでしょうかね。

 人生最大の「謎」が目の前に立ちはだかった感じです。

« 誕生1時間後の赤ちゃん… 「かわいい!」 出産の様子がずいぶん変わったんですねえ | トップページ | 手焼き『恋衣せんべい』って洒落てる… トヨタカローラのおもてなし »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/40345366

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャガイモ」にトマトの実? あり得ないことが現実に… 人生最大の「謎」の出現です!:

« 誕生1時間後の赤ちゃん… 「かわいい!」 出産の様子がずいぶん変わったんですねえ | トップページ | 手焼き『恋衣せんべい』って洒落てる… トヨタカローラのおもてなし »